お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: iTunes12.7.1.14が故障しています。次の場所にミニダンプファイルが作成されました。

iTunesを更新したあとから、iTunesの起動時に「iTunes12.7.1.14が故障しています。次の場所にミニダンプファイルが作成されました。」と表示され、クラッシュするようになりました。

OSはWindows10です。以下のことを試してみましたが、改善されず困っています。

・iTunesをアンインストールし、再インストール(関連するApple Software Update, Apple Mobile Device Support, Bonjour, Apple Application Supportも適切な順序でアンインストールしました。)

・新しいlibraryを作成してみる

・異なるPCで新たにアカウントを作成し、新たにiTunesをインストールしてみる。

2つのPCでいずれも動作しないので、こちらのデータの問題ではなく、OSとiTunesの問題かと考えます。


同じ症状の方、解決法をご存知の方、ご意見をいただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

iPhone 6, iOS 11.1

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2017/12/19 23:21 dojis への返信 dojis への返信

自己レスです。原因が特定されたわけではありませんが、参考までに私の環境での状況を報告します。

結果的には、wifi環境が変えることで起動するようになりました。確認できた現象は以下の通りです。

・職場での少し特殊な環境下での無線LANネットワークでは、他の2台のwindows PC (windows10)にiTunesをクリーンインストールしても、同じエラーメッセージで起動しなかった。

・iTunesを12.7.2.60までアップデートしても、症状は同じだった。

・他の無線LANネットワーク(セキュリティ管理が低く、暗号化されていないネットワーク)下で用いたところ、問題なく起動した。


以上です。参考になるか分かりませんが、報告しておきます。

2017/12/19 23:21

返信 参考になった (1)
ユーザのユーザプロフィール: dojis

質問: iTunes12.7.1.14が故障しています。次の場所にミニダンプファイルが作成されました。