しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

アプリアイコンについて

Dockに表示されるアプリで、アイコンの右上に時計マークがついたアプリを非表示にする方法を教えてください。

iPad miniをios11にアップデート後、Dockに「最近使ったアプリ」が表示されるようになりました。

不要であるため、設定画面で非表示にしましたが、添付した画像のように表示されてしまいます。

アプリアイコンの右上に時計マークがあるため、おそらく普段よく使用する時間帯にDockに表示されるようになっているのかもしれませんが、そもそもよく使うアプリのためデスクトップに置いてありますので、Dockに敢えて表示させる必要もありませんので、非表示にする方法はないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

ユーザがアップロードしたファイル

iPad mini Wi-Fi, iOS 11.1

投稿日 2017/11/20 09:14

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2017/11/20 09:51

失礼致します。

下記リンクで同様の症状が改善された様です。

dockの横のアイコンのマークについて

私は iOS デバイス等を使用していないので検証出来なくてすみませんが、ウィジェット画面(「今日」の表示)の一番下に有る「編集」ボタンをタップ、「Siri」のウィジェットを 削除(ー)ボタンをタップして削除すると表示されなくなる様です。

「今日」の表示 - iPhoneユーザガイド

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2017/11/20 09:51 クガ への返信

失礼致します。

下記リンクで同様の症状が改善された様です。

dockの横のアイコンのマークについて

私は iOS デバイス等を使用していないので検証出来なくてすみませんが、ウィジェット画面(「今日」の表示)の一番下に有る「編集」ボタンをタップ、「Siri」のウィジェットを 削除(ー)ボタンをタップして削除すると表示されなくなる様です。

「今日」の表示 - iPhoneユーザガイド

アプリアイコンについて

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。