しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhoneのメールで自動受信が出来ない

表題の件で教えてください。

Y!mobileでiPhoneを使っています。

Yahooメール等の受信をフェッチにしてもプッシュにしても、自動で受信しません。

手動で受信はします。

どうずれば定期的に受信できるでしょうか?

iPhone SE, iOS 10.3.3

投稿日 2017/11/20 19:45

返信
返信: 5

2017/11/20 23:55 おーつね への返信

ヤフーメールなのですが、まず、プッシュに対応しているということでよかったでしょうか。プッシュはサーバが対応してないと使えないと思います。

対応している場合は、メールアカウントのデータ取得の設定でプッシュをオン→メールアカウント個別でもオンにすればいけると思います。(あと通知がオンになっているかもご確認を)

フェッチしか対応していない場合はフェッチ頻度を選択できるみたいですが自動はWi-Fi環境のみと書いてるので、キャリア回線で使用するなら最短15分になると思います。その際、メールアカウトで個別にフェッチにしておきます。

iPhoneのメールで自動受信が出来ない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。