お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: 起動直後の再起動などの不具合

iPhone 6s(ios11.1.2)です。

ios11.1.2に更新した頃から、夜間、ナイトモード・充電中の状態の時に画面ライトが付く・音が鳴るという不具合が発生しています。(発覚したのは一昨日頃)(通知等はない時)

また、本日から画面ライトを付けた2~3秒後に画面ライトが消える・勝手に画面ライトが付く・充電の減少スピードがいつもより速いという不具合が発生しています。

ロック画面表示直後にブラックアウトといった感じです。(電源は入ったままです)


通知を全てオフにした後は、取り敢えず落ち着いたようです。

スマートフォンが必須な生活をしているため、使えない状態では非常に困ります。

こういった不具合が発生しており、その対処法をお知りの方はいらっしゃらないでしょうか。


長文失礼致しました。ご協力よろしくお願い致します。

iPhone 6s, iOS 11.1.2

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2017/12/02 19:40 blue0red への返信 blue0red への返信

Apple から不具合修正のアップデートがリリースされた様です。

iPhone、iPad、iPod touch が突然再起動する場合 - Apple サポート

2017/12/02 19:40

返信 参考になった

2017/12/03 13:30 ni_ki への返信 ni_ki への返信

情報ありがとうございます。

取り敢えず、通知をほぼ全部切ったら、勝手に起動・強制シャットダウンは止まりました。

夜間の件は未確認、使用中の充電減少スピードは収まったような気がします。

新たに、通知を切った後、使用していない状況で充電が大幅に減っているという現象がありましたが、こちらは節電対策を更に強化し、日付が変わってから、落ち着いたような気がします。

情報、本当にありがとうございました。

2017/12/03 13:30

返信 参考になった

2017/12/03 13:36 necota への返信 necota への返信

情報ありがとうございます。

取り敢えず、通知を切ったら落ち着きましたし、緊急時以外は遊び以外では使わない・通知を切っても電話の着信音さえ鳴れば何とかなるという使用状況なので、更新はせずに暫く過ごそうと思います。

更新後の不具合が怖いというところが一番の本音ですが…。

情報、本当にありがとうございました。

2017/12/03 13:36

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: blue0red

質問: 起動直後の再起動などの不具合