お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: iPod classic160Gについて。

Win10を使用しています。


先日、iTunesに繋げたところ「問題のあるiPodを見つけました」と表示され、

iTunes上ではiPodの取り出しと復元以外でiPodの操作が出来ません。
リセット、アップデート、再インストール等試しましたが、結果は変わりません。

上記メッセージが出るまではiTunesや他抽出フリーソフトも普通に使用出来ていました。

復元以外の解決方法はありませんか?

PCにデータが残っていないので復元は避けたいです。

デバイスとドライブのところに以前はiPodの名前が表示されていましたが、

上記「問題のある~」メッセージが出るようになってからは、USBドライブ(:E)と表示されるようになりました。

これは上記メッセージと関係ありますか?

iPod自体は、問題なく音楽の再生等出来ており、他のケーブル・iPodは問題なく認識されています。

また、現状で中のデータを抽出出来る方法・ソフトがあればお教え願いたいです。

iPod classic, Windows 10

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2017/12/05 02:42 nigitanu への返信 nigitanu への返信

> また、現状で中のデータを抽出出来る方法・ソフトがあればお教え願いたいです。

iPodはiTunesのデータをコピーして個人的目的で利用しているデバイス、と言う考え方なので一方通行です。

著作権の関係で逆方向へは行けないことになっていますので、この件に関しての議論はこの場に於いてはできません。

なので、自己責任でググって見てください。

iPodに入っている楽曲ファイル等はiTunesへは戻せません

2017/12/05 02:42

返信 参考になった

2017/12/05 02:52 surfzup への返信 surfzup への返信

それもそうですね。軽率でした。

ご指摘ありがとうございます。


それ以外の件に関して(問題のある〜メッセージ)

引き続きアドバイス等よろしくお願い致します。

2017/12/05 02:52

返信 参考になった

2017/12/05 03:17 nigitanu への返信 nigitanu への返信

とりあえずMacの「ディスクユーティリティ」の様なディスク管理ソフトでメンテを掛けてみるのはどうでしょう。

2017/12/05 03:17

返信 参考になった

2017/12/05 06:10 surfzup への返信 surfzup への返信

エラーチェックを行おうとしましたが、

「ディスクにアクセスできないため、ディスクのチェックを実行できませんでした」

と表示され出来ませんでした。

2017/12/05 06:10

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: nigitanu

質問: iPod classic160Gについて。