Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

windowsパソコンでpagesの書類が開けません

windowsパソコンでicloud.comにログインはできるのですが、pagesの書類、nunbersのデータなど一切表示されなくなってしまいました。

以前は問題なくwindowsパソコンでiworkを使用して作業しておりました。

どうすればwindoowsでiworkが使用できるようになるのでしょうか?

icloudのストレージはアップグレード済みで、余裕があります。

デスクトップフォルダ、書類フォルダもicloudに保存しております。

もちろん、iworkのソフトも全てicloudに保存しております。

詳しい方解決法を教えてください。

投稿日 2018/01/08 16:44

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/01/08 16:59

失礼致します。

iCloud.comのPages Web Appのことですよね。 iCloud.comにサインインは出来ているとのことですが、書類が表示されないのは、Pages等の書類ブラウザのことでしょうか? また、新規書類の作成は可能ですか? あるいは、iCloud Drive Web Appで書類が表示されないということでしょうか? 数日前に、サーバーの側で不具合が報告されていたと思いますので、しばらく様子を見るのも良さそうです。 → システム状況

返信: 7
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/01/08 16:59 NIKONOS への返信

失礼致します。

iCloud.comのPages Web Appのことですよね。 iCloud.comにサインインは出来ているとのことですが、書類が表示されないのは、Pages等の書類ブラウザのことでしょうか? また、新規書類の作成は可能ですか? あるいは、iCloud Drive Web Appで書類が表示されないということでしょうか? 数日前に、サーバーの側で不具合が報告されていたと思いますので、しばらく様子を見るのも良さそうです。 → システム状況

2018/02/08 14:35 NIKONOS への返信

私もおそらく同じ状況かと思います。

私の場合は1月の中頃にWinPCでicloud.com上のNumbersで作ったファイルが

「読み込み中・・・」「Loarding・・・」となったままで開けない状態です。

ファイルを作ってから少なくとも2~3日は編集できていました。

同じファイルをHigh SierraのMacのSafariで開こうとしてもやはり開けませんが、

デスクトップのNumbersからは開けて編集もできます。

iPhone(iOS11)では編集可能です。

数日前に、サーバーの側で不具合が報告されていたとのことですが

今現在「正常に稼働している」となっています。

会社はWinPCなので困っています。

2018/02/08 18:37 Osakan への返信

失礼致します。  iCloud.comのNumbers Web Appの書類ブラウザで、読み込み中となる書類の複製を作った場合に、そのコピーをWeb App上で開いて編集可能でしょうか? MacのSafari.app (ver. 11.0.3)で少し似た現象(読み込み中…の表示で止まるということではなく、複製して編集しろとのエラー表示)に遭遇しましたが、書類を複製することで、Safari.app上で編集可能になりました。

2018/02/27 18:42 Osakan への返信

ご報告。

きのう久々にicloud.com上のNumbersファイルをSafariから開いたら

何事もなかったかのように編集できました。

Pages、Keynoteの古いファイルは

複製すれば開けるものや複製もできないものなどいろいろですが、

最近のファイルは問題なく編集できるようです。

やはりicloud.comに何らかの不具合が起きていたのだと思います。

原因不明で気持ち悪いですがとりあえず解決したことにします。

NIKONOSさま

ご報告したように私の環境では今のところ普通に編集できるようになりました。

横からディスカッションを乗っ取ったような形になり申し訳ありませんでした。

2018/02/09 14:30 T22T への返信

WEB上(iCloud.com上)でMacはSafari(11.0.3)、WinはChromeで試みた結果ですが

コピーでも読み込み、編集共にできません。

それどころか新規作成も出来ないことがわかりました。

(Pages,Numbers,Keynoteすべて)

iOSからはいじれるしDLすれば編集出来ますがこれではクラウドとは言えないですね〜

windowsパソコンでpagesの書類が開けません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。