Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ICloudフォトライブラリについて

フォトライブラリがオンになっていて写真が見ずらいのでオフにしようとしたところなぜか「フル解析度の写真とビデオがダウンロードできませんでした」とでてきてオフにできません

再起動等色々しましたがなおりません

これはどうすればいいのでしょうか

Iphone5sゴールド 16gb

ユーザがアップロードしたファイル

投稿日 2018/01/14 12:26

返信
返信: 2

2018/01/14 12:38 弘也274 への返信

失礼致します。


『iPhoneから削除』のコマンドを実行すると、オフにできます。 iCloudフォトライブラリーの写真やビデオは、iCloudサーバー上に保存されていて、そこから削除しない限り残ったままです。 


iPhoneのストレージの空き容量が不足しているという状況ではないですか? その場合は、iCloudサーバー上から写真やビデオをダウンロードしてiPhoneに保存するだけの容量がないので、そのような表示が出るのだと思います。


設定>iPhoneのストレージ、と進んで、空き容量を確認してみるとどうでしょうか? また、設定>ユーザー名(Apple ID)>iCloud>ストレージを管理、と進んで、写真の項目のサイズを確認してみるとどうでしょうか? iPhoneの本体のストレージの空き容量よりもiCloudフォトライブラリーのサイズが大きいという状況になっていませんか?

2018/01/14 12:52 弘也274 への返信

iPhoneの容量が足りないですね。

私は Googleフォトにアップロードして、あまり使わない写真はカメラロールから削除し、よく使う写真はカメラロールに残してます。

16GBモデルだと写真をカメラロールに保存して運用するのは厳しいですね。

ICloudフォトライブラリについて

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。