しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

applecareを購入出来ない。

先日macbook proを家電量販店で購入したのですが、applecareの申し込みは30日以内なら出来るということで購入しませんでした。

やはり購入しようと思いwebからapplecareを申し込もうとしたのですが、購入日入力のところでリクエストを完了できないと表示されて進めません。

投稿日 2018/01/14 21:52

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/01/15 13:20

製品の保証状況とサービス期間を確認する - Apple サポート

まず、リンク先にアクセスし、シリアル番号を入力して保証の状況を確認してみてください。

製品の登録は、初回起動時に自動的に登録されるはずですが、Apple IDと関連付けられてるのでiCloudやiTunes又は、App Storeにサインインが必要かもしれません。 何れかにサインイン済みなら、「マイサポート」にサインインからも確認できます。

購入日の確認ができていなければ、サポートに連絡してみてください。

連絡先は、リンク先からわかるはずです。

返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/01/15 13:20 azuresky6 への返信

製品の保証状況とサービス期間を確認する - Apple サポート

まず、リンク先にアクセスし、シリアル番号を入力して保証の状況を確認してみてください。

製品の登録は、初回起動時に自動的に登録されるはずですが、Apple IDと関連付けられてるのでiCloudやiTunes又は、App Storeにサインインが必要かもしれません。 何れかにサインイン済みなら、「マイサポート」にサインインからも確認できます。

購入日の確認ができていなければ、サポートに連絡してみてください。

連絡先は、リンク先からわかるはずです。

2018/01/15 13:19 azuresky6 への返信

Apple のサポートに電話して購入処理もしてしまってはいかがでしょうか。手っ取り早いと思います。

ただし1週間程度後に登録されたことを確認してください。登録忘れが起きると面倒です。

また購入日はレシートなどを撮影して送ることを求められます。事前にレシートをご用意ください。私が去年、購入した際には購入日の登録を求められました。

applecareを購入出来ない。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。