しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iMac 10.6.8のアップグレードについて

PC初心者です。


機種 iMac11,2

バージョン Mac OS X 10.6.8

メモリ 4GB


のPCを使っています。


アプリケーションのアップデートなどが出来なくなったので

OSをアップグレードしようとし、

El Capitanなどアップグレードを試したのですが出来ませんでした。


何か問題があったのか、他にアップグレードする方法があるのか教えて頂ければと思います。


宜しくお願いします。

iMac, Mac OS X (10.6.8)

投稿日 2018/01/31 10:08

返信
返信: 8

2018/01/31 12:01 miki9 への返信

El Capitanなどアップグレードを試したのですが出来ませんでした。


OS X El Capitan 10.11.6 インストーラをダウンロードするには、OS X El Capitan をダウンロードする方法 - Apple サポート - Apple Support サイト中程の<こちらのリンク>をクリックしますと App Store が起動し OS X El Capitan ページが表示されますので、そのページにある<ダウンロード>ボタンをクリックしますとインストーラのダウンロードが始まります。インストーラは 5GB 余りありますので光回線でもそれなりに時間がかかります。また、インストーラは<アプリケーション>フォルダに保存されます。ダウンロードが完了しますと自動的にインストーラが起動しますが、もし起動しない場合は<アプリケーション>フォルダのインストーラをダブルクリックして起動して下さい。尚、アップグレードが完了しますと自動的にインストーラは削除されます。

2018/01/31 10:18 miki9 への返信

El Capitanなどアップグレードを試したのですが出来ませんでした。何か問題があったのか、他にアップグレードする方法があるのか教えて頂ければと思います。


これでは状況が全くわかりませんが…。システム条件を満たすマシンで手順通りやればアップグレードできますとしか書けませんが…。


何をどうしようとして、どうできなかったのでしょうか?

新規トピックを追加する前に

2018/01/31 11:33 miki9 への返信

取り敢えず、下記のリンク先からダウンロードページへのリンクがあるので、ダウンロードできるか確認してみてください。

OS X El Capitan をダウンロードする方法 - Apple サポート


それと、何をしたのかなどは具体的に書くようにしてください。

2018/01/31 12:50 miki9 への返信

miki9 様


El Capitanをダウンロードしていたのですが、


App Store.app を起動してダウンロードしたものですか?


ni_ki 様


iMac 11,2 とのことですので、iMac 21.5-inch Mid 2010 ではないかと思います。メモリも 4GB なので条件は満たしているかと思います。

iMac 10.6.8のアップグレードについて

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。