お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: ITunesを外付けHDDから起動したい

外付けHddの容量は4TBあり、バックアップするのに充分な空き容量があります。

外付けからitunesを起動させようと思い、ライブラリのファイルを統合した後、itunesのフォルダを外付けに移動させて、起動させるライブラリファイルも外付けの方を選択して起動させました。その後、iphoneをitunesにつなぎバックアップをとろうとしたのですが、容量が足りませんと表示されます。どのような方法を使うとバックアップすることが出来るのでしょうか…教えて頂けると嬉しいです

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2018/02/07 15:39 Riiri への返信 Riiri への返信

iTunesライブラリを外付けに替えても、iPhoneのバックアップは外付けでなく内蔵HDDに保存されます。

ということで、内蔵HDD(システムパーティション)の空き容量が少ないということはありませんか?

2018/02/07 15:39

返信 参考になった

2018/02/07 15:41 Riiri への返信 Riiri への返信

まず、お使いの環境すらお書きではないので、困るんですが…。(MacかWinかでも異なってくる部分がありますし。)

新規トピックを追加する前に


で、


iphoneをitunesにつなぎバックアップをとろうとしたのですが、容量が足りませんと表示されます。どのような方法を使うとバックアップすることが出来るのでしょうか…


iOSデバイスのバックアップファイルはデフォルトの位置から動かせません、どうしてもやりたい場合はシンボリックリンク等を張る必要があります。

2018/02/07 15:41

返信 参考になった

2018/02/07 15:41 Pajerow への返信 Pajerow への返信

そうなんですね!ありがとうございます!

内臓の方は確かに容量少ないです…😢

ということは、もうバックアップする方法はないということでしょうか…?

2018/02/07 15:41

返信 参考になった

2018/02/07 15:48 Riiri への返信 Riiri への返信

内蔵HDDの空き容量が少ないということは、今回のバックアップだけでなく今後いろんな面で不利です。

不要ファイルを整理する等、何とかして空き容量を確保しましょう。

2018/02/07 15:48

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: Riiri

質問: ITunesを外付けHDDから起動したい