Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

紛失時のサポートは?

デバイスを紛失してしまいました。盗難届も出しましたが、みつかりません。auキャリアで紛失盗難補償にも加入していますが、補償してくれません。まるで契約詐欺みたいです。買ってまだ10日程です。iPhonex3台iPadpro12.91台

投稿日 2018/02/14 22:34

返信
返信: 7

2018/02/15 01:14 hikochang への返信

AppleCare、au端末補償.スマートパスプレミアム。全て加入しており、補償を申請しましたが、何の説明もなく、補償は利用できない、何もお手伝いできません。との返答しかなく、度々連絡するも、全く進展がないまま、補償もしてもらえずです。iPhonex3台とiPadpro1台。全部無くなってしまっのです。もしもの為に加入している制度。もちろん無料ではありません。警察にも何度も問い合わせていますが、未だ届けはなく、おそらく紛失してから10日以上経っているので、届出はきたいしていません。

2018/02/15 09:26 明1121 への返信

iPad proは分からないですが、

少なくともauショップでiPhoneXを契約し3台ともAppleCare+ & au端末サポートを契約していれば盗難の場合保証されます。

https://www.au.com/iphone/service/warranty/


おそらくau側と明1121さんの間でうまく話が伝わっていないのではないでしょうか

まず、落ち着いて紛失した3台のiPhoneXの契約をもう一度au側に確認する。

(特に3台とも「AppleCare+ & au端末サポート」が契約されているかを確認)


確実に契約されている事が確認できれば

iPhone紛失盗難サポートセンターに電話する

(この時に盗難届の受理番号などが必要です)

電話番号:0120-925-050

受付時間:9:00~20:00(年中無休)


auスマートパスプレミアム会員向け修理代金サポートは盗難・紛失には対応していないはずなので利用できません。

2018/02/15 03:54 明1121 への返信

たくさん紛失されましたね。

auかなにかで11,800円負担すれば、新品同等品を送ってくれる保証が有ったような気がします。

それぞれの契約時の約款に「使用者の不注意による紛失もカバーします」なんて項目は有ったのですか?

この方に限らず「デバイスの紛失」や「パスワードの失念」が多いですね。

信じられない。 

紛失時のサポートは?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。