Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iCloud パスワードがわからない。

apple パスワードと、 icloud パスワードが違うようで、でも登録したicloud パスワードがわからない。icloudパスワードを何回も聞かれる表示が出る。


* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

投稿日 2018/03/01 09:14

返信
返信: 14

2018/03/03 19:40 chiyo152 への返信

全く別の可能性としては、Apple IDを騙し取るフィッシングメールを受信しているということはありませんか?


『icloudパスワードを何回も聞かれ』とのことですが、それは、その様なメールやテキストメッセージを受信しているということはありませんか?


2018/03/02 22:23 chiyo152 への返信

ご説明を頂きまして、有難うございます。


iPhoneの設定>ユーザー名(Apple ID)で、iCloudにサインインできている状況でしょうか? サインインできていれば、設定>ユーザー名>iCloud、と進むとiCloudバックアップなどの項目のオン/オフが選択できるはずです。


iCloudにサインインする際に使うApple IDのメールアドレスは、設定>ユーザー名、と進んで、最上部のユーザー名の下に表示されているはずです。 そのApple IDのメールアドレスは、機種変更する前のものですか? それとも、機種変更後のものですか? パスワードがわからないとのことですので、機種変更前のApple IDが表示されているのではないかと想像していますが、如何でしょうか? もしも、機種変更前のApple IDのメールアドレスが表示されていれば、一旦、サインアウトする必要があります。

2018/03/03 09:50 chiyo152 への返信

Apple IDは機種を特定するものではなく、ユーザを特定するものです。

chiyo152 による書き込み:


Softbankからdocomoのメールアドレスに変更しました。

決められた手順に従って変更していない場合、同一人とは識別されない。

すなわち、softbankのApple IDでiCloudにあるデータは、docomoのApple IDのユーザからは他人のものになる。

従って、docomoのApple IDのユーザは、softbankのApple IDでiCloudにあるデータを利用出来ない。


キャリアのメールアドレスをApple IDに使用するのは最悪の選択になりますね。

この機会に汎用のメールアドレスを採用することをお勧めします。

2018/03/01 20:02 chiyo152 への返信

iCloudのパスワードは、iCloudにサインインする際に使ったApple IDのパスワードです。 iPhoneをお使いであれば、設定>ユーザー名、で表示されるApple IDのパスワードを使います。 そのパスワードを忘れている場合は、こちらのサーポートを参考にしてリセットします。 → Apple ID のパスワードを忘れた場合 - Apple サポート

2018/03/02 00:16 T22T への返信

回答ありがとうございます。

icloudにバックアップをiphoneでとりたいのですが、AppleIDとパスワードをリセットしても、icloudパスワードを聞くメッセージが出ます。リセット前のAppleパスワードはわかりません。対応可能でしょうか。

2018/03/02 18:39 chiyo152 への返信

『AppleIDとパスワードをリセット』とのことですが、Apple IDを別のメールアドレスに変更したのでしょうか? その場合、『iPhoneを探す』をオフにできない状況ということでしょうか? エラーメッセージの内容(文章)を教えてください。 また、お使いのiPhoneのOSのヴァージョンはどのようになっていますか?

2018/03/03 19:14 chiyo152 への返信

それであれば、お使いのApple IDとパスワードを使ってiCloudにサインインします。 docomoのメールアドレスの方です。 そのApple IDのパスワードがわからない状況でしょうか? iCloudにサインインしないと、iPhoneのバックアップをiCloudに保存することはできないです。

2018/03/03 19:21 xy への返信

icloudパスワードを何回も聞かれ、解決方法がわからずに、キャリアメール以外での推奨をわかっていればよかったですが。前のキャリアメールに変更しても、icloudパスワードは結局不明ですが。ありがとうございました。

2018/03/05 19:28 chiyo152 への返信

先にも書きましたが、iCloudバスワードはApple IDのパスワードです。 このコミュニティーにサインインする際にもApple IDとパスワードが必要です。 


ここでの情報交換が難しい場合は、Appleのサポートに直接相談するか、お近くのApple StoreにiPhoneを持って行って、みてもらうと、問題を解決できそうです。


こちらから

iCloud パスワードがわからない。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。