お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: VoiceOverを使用したらパスコードが効かなくなり、PCにつないでitunesから設定に入って設定をしなおそうとしても、アクセスを許可するにはお使いのiPhoneで応答下さい

Iphone6sで、VoiceOverを設定したら、指紋認証もパスコードが効かなくなりロックを解除できなくなってしまいました。


PC(MAC OSX)につないでitunesから設定に入って設定をしなおそうとしても、

itunesの画面でアクセスを許可するにはお使いのiPhoneで応答下さいと言われ、

許可を押すと、何にも表示されず、itunesに認識もされないため、その先に進めず困っています。


どうしたらiphoneが元どおりに使用できるようになるのでしょうか・・・緊急です。本当に困っています。

MacBook Pro, OS X Mavericks (10.9.5)

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2018/03/04 02:04 mappie29 への返信 mappie29 への返信

効かなくなったというのは入力の仕方が分からないという事でしょうか?


まずスライドしてロック解除の所をタップ

タップすると読み上げると思うので、そのままダブルタップ

パスコード入力画面になると思うので数字を選択してダブルタップ

(例えばパスコードが12なら1をタップして読み上げられたらダブルタップ2を選択して読み上げたらダブルタップという様に)

入力が終わったらOKをタップして読み上げられたらダブルタップ


あとは同じ要領で設定>一般>アクセシビリティ>VoiceOverまで行ってダブルタップでオフ


これでどうでしょうか?

2018/03/04 02:04

返信 参考になった

2018/03/04 02:42 mappie29 への返信 mappie29 への返信

失礼致します。


「設定」>「一般」>「アクセシビリティ」>「ショートカット」で「Voice Over」が選択されている場合限定ですが、iPhone 6s なら、ホームボタンのトリプルクリックによるショートカットで、「アクセシビリティ」機能(「Voice Over」)のオン/オフを切り替える事が出来ると思います。

【 アクセシビリティ > ショートカットを使用する 】

http://help.apple.com/iphone/11/?lang=ja#/iph3e2e31a5

2018/03/04 02:42

返信 参考になった

2018/03/04 21:07 焼肉 への返信 焼肉 への返信

焼肉様、貴重なお時間を割いてご回答をいただき、ありがとうございます。

色々検索をして、ご案内いただいたことも試して見たのですが、パスコードはそのような形で入力しても弾かれてしまい、ロック解除ができなかったのです・・・。


結局、再セットアップをして使うことになってしまいました・・・。

2018/03/04 21:07

返信 参考になった

2018/03/04 21:08 necota への返信 necota への返信

necota様、貴重なお時間を割いてご回答をいただき、ありがとうございます。

ホームボタンのトリプルクリックをして見たのですが、全く反応せず・・で、もう無理なのかな、、と判断し、再セットアップをして使うことになってしまいました・・・。復活が大変ですが、また使いこなせるようにしてみます!

2018/03/04 21:08

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: mappie29

質問: VoiceOverを使用したらパスコードが効かなくなり、PCにつないでitunesから設定に入って設定をしなおそうとしても、アクセスを許可するにはお使いのiPhoneで応答下さい