お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: iPhone7の熱について

iPhone7を1年ほど使っているのですが、発熱が酷いです。

YouTubeを見ているだけで、手帳型ケースなどでは触れないほど発熱し、動作が重くなります。


寝ながら充電をしていても、とても発熱し、触れません。

これは故障なのでしょうか?


背面のコーティングが溶けたような跡もあります。

問い合わせをしたらなにか対応して貰えるのでしょうか?

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2018/03/27 00:02 Jennatoni への返信 Jennatoni への返信

溶けるほど発熱するなら異常です。ただその温度だと、充電されません。なので使えているなら溶けるほどに温度というのに疑問があります。

2018/03/27 00:02

返信 参考になった

2018/03/27 09:51 Jennatoni への返信 Jennatoni への返信

>背面のコーティングが溶けたような跡もあります。

実際の写真を載せたほうが良いと思います。

iPhone 7はアルミ筐体で、表面はアルマイト処理されています。アルマイトの融点は2000℃くらいありますから、それが溶けるなんて状態だと火事になっています。内部のアルミ合金の融点だとしても約500℃です。

おそらく溶けたのではなく腐食だと思いますが、熱だけで腐食は生じません(水分や塩分などが影響します)。

また、機能に影響しない外見上の経時の劣化は保証対象外です。


>YouTubeを見ているだけで、手帳型ケースなどでは触れないほど発熱し、動作が重くなります。

いつからでしょうか?一般的に言えば、正常な状態だとは思えません。一度復元(初期化)して動作確認してみたほうが良いと思います。なお、チェックの際はケースは使用しないでください。(純正以外の)ケースに入れての使用はアップルは責任を負いません。

2018/03/27 09:51

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: Jennatoni

質問: iPhone7の熱について