お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

お知らせ: macOS Mojave にアップグレードする


macOS Mojave には、ダークモードやスタックなどの新機能や、3 つの新しい内蔵 App が新たに加わり、クリックするたびにさらに多くのことができるようになります。 macOS Mojave へのアップグレード方法はこちら >

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: パブリックフォルダのグループ

macOS High Sierra 10.13.3を使用しています。

ふと気づいたのですが、、、

「システム環境設定」>「ユーザとグループ」のグループリストに「各アカウント名のパブリックフォルダ」というグループが登録されていて、各グループのメンバはEveryoneとなっています。

・このグループはどのようなときに利用されるのでしょうか?

・これらのグループは削除しても問題ないのでしょうか?

Mac mini, macOS High Sierra (10.13.3)

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2018/04/14 15:15 aiueo への返信 aiueo への返信

ユーザホームにはパブリックというフォルダーがあります。ここにファイルを入れておけば、異なるユーザでも普通に読み書きできます。everyoneというのはそのためのグループです。

システムに最初から用意されてるグループですから、削除しない方が良いと思います。上記はユーザが利用する場合の一例ですが、たとえこんな使い方しないよということであっても、システムのどんな機能がこのグループに依存してるのかわかりませんので。

2018/04/14 15:15

返信 参考になった

2018/04/14 18:54 aiueo への返信 aiueo への返信

「システム環境設定>ユーザとグループ」じゃなくて「システム環境設定>共有」のことでは?


もしそうだとすれば、Everyone(全員)を削除しちゃうとパブリックフォルダが共有できなくなってしまいますが。

なお、Everyone(全員)は削除することはできません。

ユーザがアップロードしたファイル

2018/04/14 18:54

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: aiueo

質問: パブリックフォルダのグループ