お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: 不審なメール

「Appleをご利用いただきありがとうございますが、アカウント管理チームは最近Appleアカウントの異常な操作を検出しました。アカウントを安全に保ち、盗難などのリスクを防ぐため、アカウント管理チームによってアカウントが停止されています。次のアドレスでアカウントのブロックを解除することができます。

:アカウントを再開するときは、情報を正確に記入してください。3つのエラーが発生すると、アカウントは永久に禁止されます。 このアドレスでアカウントを復元してください:

リカバリアカウント

すぐに復元してください!盗難によるアカウントの紛失を防ぐため、アカウント情報が時間内に確認されない場合、アかウント管理チームはアカウントを完全に凍結します。アカウントを再開する前に、アカウントを再登録しないでください。さもなければ、顧客チームはシールする権利を有する。

今後ともよろしくお願い致します。

Apple サポートセンター」というメースが来ました。これは信用できるのでしょうか?iPhone初心者なので何もわかりません。教えてください。




* リンクを削除いたしました。Apple Inc.

iPhone 7, null

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2018/05/06 16:17 由紀子35 への返信 由紀子35 への返信

ご想像の通り、フィッシングメールです。 信頼してはなりません。 Appleからのメールの様な文章になっていますが、『リカバリアカウント』のリンク先のURLが正規のもの(https://appleid.apple.com/)ではありません。 同様のメールは非常に多く出回っていますので、気を付けて下さい。 こちらのサポート等を確認して下さい。

フィッシングメール、ウイルス感染の偽警告、偽のサポート電話などの詐欺に遭わないようにする - Apple サポート


iOS デバイスでは、リンクをタッチしたまま押し続けるとURLを確認できます。


2018/05/06 16:17

返信 参考になった (2)
ユーザのユーザプロフィール: 由紀子35

質問: 不審なメール