お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: アップデート時表示されるAppleIDが違う

アカウントは、正しく自身のAppleIDが表示されているが、アプリのアップデート時、家族のIDが表示されてパスワードを聞かれる。

修正方法を教えてください。

よろしくお願い申し上げます。

iOS 11.3.1

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2018/05/27 05:46 トイパパ への返信 トイパパ への返信

失礼致します。


もしかして、「ファミリー共有」を使用されていますでしょうか? また、アップデートしようとしているアプリは、トイパパさんが購入した物でしょうか?


私自身は「ファミリー共有」を使用していないので検証出来なくてすみませんが、購入したアイテムは購入時に使用した Apple ID に紐付けされますので、アップデートしようとしているアプリが、トイパパさん以外の方が購入した物であるなら、購入された方にアップデートして貰って下さい。

2018/05/27 05:46

返信 参考になった

2018/05/27 13:35 トイパパ への返信 トイパパ への返信

お使いのデヴァイスはiPhoneでしょうか? パソコンを使ってiPhoneを同期されたことがありますか? よくあるのは、パソコンの同じユーザーアカウントを使ってiPhoneを同期した場合、購入したアプリケーションが混合して、iPhoneにインストールされるというものです。 手っ取り早い対処方法は、iPhoneを初期化して、バックアップからの復元を実行せずに、お使いのApple IDで購入したアプリをApp Storeからダウンロードしてインストールし直すことです。 そうすることで、異なるApple IDで購入したアプリをiPhoneから取り除くことができます。

2018/05/27 13:35

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: トイパパ

質問: アップデート時表示されるAppleIDが違う