しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

不正アクセスなどでスマホのカメラを使って部屋の内部をみたり、電話番号等で付きまとい行為ができると聞きます。iPhoneは大丈夫でしょうか?

iPhone初心者です、これから検討してます

セキュリティいついて教えてください

不正アクセスなどでスマホのカメラを使って部屋の内部をみたり

また電話番号等で付きまとい行為ができると聞きます

iPhoneは大丈夫でしょうか?教えてください

* タイトルを変更いたしました。 Apple Inc.​

iPhone SE

投稿日 2018/06/02 16:07

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答
返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/06/02 17:41 kankan369 への返信

そうしようとしない限りできないと思いますけど。

スマホのカメラでプライバシーを覗くのは、少なくともアップルから購入したばかりの状態ではそういうことはできないと思いますけど。しかし、他人にそういうアプリを仕込まれて不正にアクセスできるようにされてしまえばその限りではありません。プライバシーを覗かれるという被害は、信頼してる親しい友人に頼まれてスマホを貸して、(友人が信頼を裏切って)勝手にその類のアプリを仕込み、本人もそれに気づかないからと理解してます。外出先から自宅のペットをみるとかのアプリは、悪意を持った人がそのように設定すればそのように使えないことはありません。

不正アクセスなどでスマホのカメラを使って部屋の内部をみたり、電話番号等で付きまとい行為ができると聞きます。iPhoneは大丈夫でしょうか?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。