お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: fire tv stick を使って テザリングWi-FiでYouTubeを見ています。 iPhoneで他のアプリやSafari等を開いていると最近途中で勝手に切れてしまいます。

fire tv stick を使って テザリングWi-FiでYouTubeを見ています。

iPhoneで他のアプリやSafari等を開いていると最近途中で勝手に切れてしまいます。

ミラーリングモードにしてると切れるのでしょうか?





* タイトルを変更いたしました。 Apple Inc.​

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2018/06/03 10:53 alisa728 への返信 alisa728 への返信

状況がよくわかりませんが、iPhoneのインターネット共有をオンにしてこれをアクセスポイントとしてFire TV Stick をインターネットに接続しているということでしょうか?なぜインターネット共有をお使いかわからないのですが、インターネットに接続できる機器がiPhoneしかないということですか?


YouTubeではなくFire TV Stick上のTuneIn Radio、Amazon Music、FirefoxでのWeb閲覧など、動画ストリーミングでないアプリをFire TV Stickで再生していても同じ現象でしょうか?


”ミラーリング”とはAirPlayミラーリングのことではなく、YouTubeからキャストしているという意味ですか?

2018/06/03 10:53

返信 参考になった

2018/06/03 15:23 ふじくろ への返信 ふじくろ への返信

そうです!Wi-FiをだせるのがiPhoneしかないのでテザリングしています。


キャストのほうです。

2018/06/03 15:23

返信 参考になった

2018/06/03 21:41 alisa728 への返信 alisa728 への返信

インターネット共有をして、なおかつキャストするのは負荷が大きくないですか?

Fire TV Stickで普通にFireFoxやSilkでYouTube動画を再生したほうがいいのではないでしょうか。(それでもうまくいくかどうかはわかりませんが)

現在はFire TV Stick上で、どのアプリでどのような手順で利用されているのでしょう?

2018/06/03 21:41

返信 参考になった

2018/06/04 23:50 alisa728 への返信 alisa728 への返信

そうですね、リモコンで入力するのは大変なので当方もYouTubeはFire TVではなくiPhoneから文字入力できるApple TVを使っています。

もし処理能力の高い最新のiPhoneでも勝手に切れてしまうようでしたら、Fire TVの場合は下記のような代替案しかないのかなと思います。

キャストするなら動画の解像度を下げてみる または インターネット固定回線を導入。

キャストしないで、音声検索できるFire tv最新機種を利用。

2018/06/04 23:50

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: alisa728

質問: fire tv stick を使って テザリングWi-FiでYouTubeを見ています。 iPhoneで他のアプリやSafari等を開いていると最近途中で勝手に切れてしまいます。