Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

call history sync helper が予期しないエラーで終了しましたとコメントが出ます。

立ち上げるたびに

call history sync helper が予期しないエラーで終了しましたと

エラーメッセージが出ます。
原因が不明なのですが、対処方法教えていただけると嬉しいです。

そもそもcall history sync helper とは何かもわかっておらずです。。

MacBook Pro, OS X El Capitan (10.11.6)

投稿日 2018/06/23 20:58

返信
返信: 2

2018/06/23 21:52 kyokonakano への返信

取り敢えず、メンテナンスは必修でしょう。

トラブルシューティング for Mac (ソフトウェア編)

電話履歴の同期で思い当たるとすれば、iCloudとの同期で不具合起こってるのかもしれないですね。

私の環境(El Capitan、iCloudサインアウト)では、call history sync helperは動いてなさそうなので、FaceTimeにサインインしているなら、サインアウトして再起動するとどうなりますか?

2018/06/23 21:28 kyokonakano への返信

立ち上げるって、マックの話ですか?

call history sync helper って、iPhoneの電話履歴を同期するサービスみたいですけど。

プライバシーの観点から問題が多そうな感じ、、、

そういうアプリもあるみたいです(もちろん問題の多そうなアプリ、、、)。

他にもあるのかもしれませんけど。

うちのマック(macbook pro 15' late 2013、10.13.5)のログを検索する限り、そういう関係のログは見当たりません。

起動時に出るメッセージなら、ログイン項目にそれらしいサービスはありませんか?

call history sync helper が予期しないエラーで終了しましたとコメントが出ます。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。