Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Yosemite Macの「For You」「見つける」がおかしい

High Sierra Mac2台とYosemite Mac2台を持っているのですが、Mac Pro,iMacのYosemiteバージョンがいずれもapple musicの表示が出ません。

「For You」「見つける」のいずれも提案されているプレイリストをクリックしても、何も起こらず、中身のリストが見れません。

High SIerrra Mac book proは中身のリストが見れますので、問題ないのですが、困ります。

昔のiMovieHDやiDVD、WaveburnerはYosemiteでないと動きませんので、これらのソフトのためにメインMac ProはOSをアップデイト出来ません。

仕事をしながらapple musicでいつも音楽を聴いていますので、是非Yosemiteでの動作を保証してください。

アップルさん、こんな方は多いと思いますので、修正どうぞ宜しく願います。

Mac Pro, OS X Yosemite (10.10.5), MacBookpro 16GメモリHigh Sierra(2014)

投稿日 2018/07/11 22:52

返信
返信: 9

2018/07/23 14:15 きしかなん への返信

7月23日時点で、YosemiteのMac Pro、iMacの2台とも「For You」「見つける」「Radio」で、いずれも全く何も表示しなくなりました、画面が白いままです。

US のコミュニティでも OS X 10.10.5、iTunes 12.8 の環境で同様な報告があります。Apple 側の問題だと考えられるので待つしかなさそうですが。

"For you," "Browse," "Radio," are not sho… - Apple Community

2018/07/23 13:32 きしかなん への返信

7月23日時点で、YosemiteのMac Pro、iMacの2台とも「For You」「見つける」「Radio」で、いずれも全く何も表示しなくなりました、画面が白いままです。

AppleさんがYosemite対策中で、色々検証しているので全く表示できないようになっているのなら良いのですが、どうでしょうか。

対応を引続き宜しくお願いいたします。

きしかなん

2018/08/03 09:58 きしかなん への返信

自己レスです。

8/3(金)時点で、一番初めに書いたように「For You」「見つける」「Radio」の各項目は観れるようになりました。

が、「For You」「見つける」で提案プレイリストをクリックしても何も起こりません。

初めに質問した状態に戻りました。

プレイ・マークは表示されるので、一応プレイリストの音源は聞けますが全体の曲目リストは参照できません。

Appleさん、あと一息です。

引続きYosemiteを切り捨てないように、宜しくお願いいたします。

2018/07/16 07:22 きしかなん への返信

アップルさん、こんな方は多いと思いますので、修正どうぞ宜しく願います。

去年も WWDC 前後で Mavericks と Yosemite の、また High Sierra のリリース前後で Mavericks の Apple Music が不安定でした。最近だとこれとか。

music 見つける でエラーになってしまう

2018/07/23 15:19 きしかなん への返信

対応を引続き宜しくお願いいたします。

ご存知かと思いますが一般ユーザが投稿するサポートコミュニティに対して Apple の社員は管理などの最小限の関与しかしないのが通常ですので苦情がある場合は Apple に直接問い合わせたりフィードバックした方が良いでしょう。

Apple サポートコミュニティ利用規約

フィードバック - Apple(日本)

2018/07/16 06:01 きしかなん への返信

もちろん「OS X Yosemite 10.10.5 アップデート」は済んでますね?

Apple Musicを快適に利用するためには、最新のMacOSとiTunesにアップデートすることが義務付けられています。

macOS Mojaveの登場も間近です。 新しいMacの購入を検討されては?

2018/07/27 21:43 Rondo_1 への返信

Appleサポートに電話でこの件の問い合わせをしました。Mac ProのiTunesが最新の12.8になっていなかったり、セイフティモードで起動して試したり約1時間付き合ってくれましたが、結局白い画面はそのままでした。

技術部に連絡して検討中だがいつ問題が解決できるか時期は特定できないそうです。

改善を目指してくれる事は約束してくれました。

首を長くして待っています。

Yosemite Macの「For You」「見つける」がおかしい

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。