Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

迷惑メール?

Apple IDに登録しているメールアドレスへ、以下の迷惑メールのようなものが二件きました。

ここ最近Appをダウンロードした記憶はなく、You Tube Tvも使いません。

どのように対応したらよいのでしょうか。放置しておいても大丈夫なものでしょうか。

拝啓、

私たちは、あなたのアカウント情報の一部が誤っていることをお知らせしたいと思います。私たちは、あなたのアカウントを維持するためにお使いのApple ID情報を確認する必要があります。 下のリンクをクリックしてアカウント情報を確認してください。:

マイアカウント確認 >

私たちは24時間以内にあなたからの応答を受信しない場合は、アカウントがロックされます。 Appleチーム

My Apple ID | サポート | プライバシーポリシー

Copyright © 2018 Apple Inc. 全著作権所有。」

このメールはあなたの定期購入を確認します。

あなたは1ヶ月無料トライアルで次の購読を購入しました:

購読 YouTube Tv

App YouTube: Watch, Stream

コンテンツプロバイダ Google Inc

購入日 2018年7月13日

価格 ¥3833/月

支払方法 Credit Card

あなたは無料試用のために請求されません。終了すると、2018年8月13日までにキャンセルしない限り、サ**クリプションは3833円に更新されます。

登録をキャンセルするには、登録をキャンセルする

よろしく、

App Storeの利用規約

Apple | サポート | 個人情報保護方針

Copyright @2018 日本 Apple. All rights reserved. 」

iPhone 7, iOS 11.4.1

投稿日 2018/07/13 19:42

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/07/13 21:00

フィッシングメールなので、メールの本文にあるリンク(『マイアカウント確認』など)をクリックしない様にしてください。 メールを放置/削除しても問題ありません。 Appleへ報告することもできますよ。 こちらのサポート等をご確認ください。

返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/07/13 21:00 清3838 への返信

フィッシングメールなので、メールの本文にあるリンク(『マイアカウント確認』など)をクリックしない様にしてください。 メールを放置/削除しても問題ありません。 Appleへ報告することもできますよ。 こちらのサポート等をご確認ください。

迷惑メール?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。