Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

アプリがアップデート・インストールできない

初投稿です。よろしくお願いいたします。

先週の金曜あたりからいきなりアプリのアップデートやインストールができなくなりました。

アップデートに何も表示されずスワイプして更新してもグルグルマークがずっと出ている状態です。

インストールも同じようにできません。

OSが古いせいかと思いiTunesを使って更新しましたが、変わりません。

再起動をしたり、スマホの空き容量を増やしたりしても駄目でした。

Apple IDは特に問題ないように思います。

機種が古いせいでしょうか…。

早急になんとかしたいです。どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします。

機種:iPhone5S iOS:11.4.1

iPhone 5s, iOS 11.4.1

投稿日 2018/07/17 14:51

返信
返信: 10

2018/07/17 18:08 sada07 への返信

失礼致します。

https://reportaproblem.apple.com/ のページに、App の購入時やダウンロード時に使用した Apple ID でサインインし、「購入したアイテム」>「App」タブを選択すると、購入後 90 日以内の App が表示される場合は、少なくとも Apple ID の問題ではありませんね。

「購入済み」には購入やダウンロードしたアプリが表示されますでしょうか?

まだ同様のケースの情報が殆ど無いので原因の特定が難しいのですが、下記リンクは「購入済み」に購入やダウンロードしたアプリが全く表示されないケースです。

AppStoreの購入済みの表示について

2018/07/18 12:13 sada07 への返信

sada07 による書き込み:

復元した後に再起動をしたら勝手にアプリの読み込みが始まりましたが、待機中や読み込み中がいつまで経っても終わりません。

トラブルの種を増やしちゃいましたね。

復元をすると、全アプリをダウンロードすることになるので、iTunes/App Storeとの接続が不良またはサーバ側の不良な状況だと、当然に、読み込み中(通常、3つ)になり、待機中(残り)になります。

読み込み中や待機中のアイコンをタップすると進行することもありますが、それでも進行しない場合、読み込み中のアプリを削除し、個別にApp Storeアプリでダウンロード(インストール)するしかないです。

2018/07/18 01:25 ni_ki への返信

返信ありがとうございます。

本体やiTunesをサインアウト、サインイン、iTunesで復元もやってみましたが相変わらずアップデートは表示されないままです。

復元した後に再起動をしたら勝手にアプリの読み込みが始まりましたが、待機中や読み込み中がいつまで経っても終わりません。

2018/07/18 13:02 xy への返信

そうだったのですか…。

サインアウト・インをしたところ連絡先データが消えてしまったので復元したのですが悪手だったかもしれません…。

削除してダウンロードし直したいところですが、上記にもありますように機能しないのでどうにもできないです。

本体を買い直すしかないですかね…。

2018/07/18 13:24 sada07 への返信

買い直したら解消するかどうかは5分5分なんでは。

ネット環境のチェック

サーバとの接続と同期状況のチェック

app storeアプリの再起動

デバイスの再起動

itunes:app storeへのログイン状況のチェック

これらのくみあわ

などなどがありますね。

アプリがアップデート・インストールできない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。