しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

壊滅的な損傷とは

ユーザがアップロードしたファイルどのレベルからでしょうか。

タッチパネルは正常ですが、背面も

少し割れがあります。

カメラも写りますがカバーが割れています。

バンパーも少しだけ曲がっています。

こちらの度合いは如何でしょうか。

また、エクスプレスにて修理を

依頼して、その時点で修理費用が新品交換…(10万台)となった場合、キャンセルする事は可能なのでしょうか?

ケアプラスには入ってないので

4万5千程or端末料金だと思うのですが。

投稿日 2018/07/20 22:07

返信
返信: 4

2018/07/20 23:05 Yuskr への返信

失礼致します。

壊滅的な損傷かどうかは、内部の損傷も含め Apple の診断結果によりますので何とも言えませんが、写真を見る限りでは壊滅的とまでは言えない様に思います。

おそらく修理サービスを申し込んだ場合、下記リンクの「iPhone の画面の修理サービス料金(AppleCare + に未加入の場合)」>「その他の損傷」の料金(税別)になるのではないでしょうか?

iPhone 修理サービス料金 - Apple サポート

また、エクスプレス交換サービスは AppleCare+ for iPhone の特典の一つですので、AppleCare+ for iPhone に加入していない場合は、エクスプレス交換サービスを受ける事が出来ません。

iPhone エクスプレス交換 - Apple サポート

取り敢えず、今の状態ではどうしょうも有りませんので、Apple サポートに修理サービスを申し込んで、診断の結果「修理費用の見積もり」が出た段階で、修理を行なうかキャンセルするかを考えさせて欲しい旨を伝えて下さい

(「その他の損傷」の修理サービス料金なら修理、「壊滅的な損傷」として「交換機価額」全額を請求される場合はキャンセル等)

iPhone 修理サービス Q&A センター - Apple サポート

【 Apple サポート 】

● 電話番号 : 0120 - 27753 - 5 (受付時間 : 午前 9 時 〜 午後 9 時)

2018/07/21 15:08 necota への返信

Yuskrさん、necotaさん、初めまして。

necotaさんの返信に1点誤用がありましたので返信させて頂きます。

エクスプレス交換サービスは AppleCare+に加入していなくともサービスを受けることは可能です。この場合、修理代金はnecotaさんの記載していただいている iPhone エクスプレス交換 - Apple サポート保証対象外修理サービス料金となります。

また、申し込み方法はApple サポートへ電話で連絡していただくことで可能です。

Yuskrさんの質問であった「依頼して、その時点で修理費用が新品交換…(10万台)となった場合、キャンセルする事は可能なのでしょうか?」につきましては、クレジットカードの与信枠が確保され、申し込みが完了した時点でキャンセル不可となります。

クレジットカードの与信枠(支払いの流れ)についてはこちらの規約から「保証対象外のエクスプレス交換サービス(ERS)利用規約」の項目をご覧ください。

エクスプレス交換サービス規約

壊滅的な損傷の程度に関しては、Apple もとい修理技術者の判断となりますのでわかり兼ねます。

参考になれば幸いです。

2018/07/21 17:24 thoth23 への返信

necotaさんの返信に1点誤用がありましたので返信させて頂きます。

私の回答に「誤用」が有ったとの事ですが、正誤の確認はどの様にして行われているのでしょうか?

エクスプレス交換サービスは AppleCare+に加入していなくともサービスを受けることは可能です。

「AppleCare+ for iPhone に加入していない場合は、エクスプレス交換サービスを受ける事が出来ない」と言う情報は、以前 Apple サポートに問い合わせて確認した物ですが、暫く時間が経過している為、何らかの変更が行われた可能性も考え、再度 Apple サポートに問い合わせて確認し、以下の様な回答を頂きました。

• 「エクスプレス交換サービス」は AppleCare+ の特典であり、AppleCare+ に加入していない場合は、「エクスプレス交換サービス」自体を受ける事が出来ない
  • エクスプレス交換サービスの料金の「保証対象外修理サービス料金」は、AppleCare+ に加入していない場合ではなく、3回目以降(最大2回までは、AppleCare+ サービス料金)の過失や事故による「その他の損傷」に対する修理サービスに対して適用される物である。

2018/07/21 17:49 necota への返信

necotaさん、返信ありがとうございます。

私の回答に「誤用」が有ったとの事ですが、正誤の確認はどの様にして行われているのでしょうか?

こちらに関しましては、エクスプレス交換サービス規約の保証対象外のエクスプレス交換サービス(ERS)利用規約より「下記の規約は、Apple の限定保証、AppleCare Protection Plan または AppleCare+ の適用対象外である修理サービスに伴って、エクスプレス交換サービス (以下「本サービス」といいます) をご利用される場合に適用されます。」から読み取ったものです。

Apple サポートに問い合わせまでしていただいたとのことで、こちらの確認不足で大変失礼いたしました。

重ねて、Yuskrさんにも余計な情報を提示して困惑させてしまい申し訳ありません。

壊滅的な損傷とは

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。