Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

AppleIDを共有している3端末のうち2端末のみ新規のAppleIDで利用したい。変更前と同じ状態(アプリやメモ、連絡先、お気に入りなど)で使用できますか。

AppleIDを共有している3端末のうち2端末のみ新規のAppleIDで利用したい。

変更前と同じ状態(アプリやメモ、連絡先、お気に入りなど)で使用できますか。

現状、下記をすべて同じAppleIDで利用。

iPhone7Plus

iPhone7Plus

iPad

今後は以下、2台を新規のAppleIDで利用したい。

iPhone7Plus

iPad

変更前のAppleIDと同じ状態で利用したい。

投稿日 2018/08/10 16:10

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/08/10 16:27

メモ、連絡先、Safariに関しては、iCloudをサインアウトする際に「iPhone(またはiPad) に残す」という文言が表示されるのでそれを選択してください。

新規のAppleIDをサインインした際に「データを統合(結合)する」と選択していただければ良いと思います。

アプリに関してはitunes&App Storeをサインアウトして新規のAppleIDでサインインすると、

アップデートの際に既存のAppleIDのパスワードを求められますし、課金は購入したAppleIDと端末に設定されているAppleIDが違うためできない、とエラーになります。

なので、アプリはitunes&App StoreのAppleIDを変えなければそのまま使用はできます。

iCloudとiTunes&App Storeの両方を新規AppleIDでサインインして使用したいということなら、アプリは削除してインストールし直すことで今後のわずらわしさはないかと思います。

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/08/10 16:27 あき216 への返信

メモ、連絡先、Safariに関しては、iCloudをサインアウトする際に「iPhone(またはiPad) に残す」という文言が表示されるのでそれを選択してください。

新規のAppleIDをサインインした際に「データを統合(結合)する」と選択していただければ良いと思います。

アプリに関してはitunes&App Storeをサインアウトして新規のAppleIDでサインインすると、

アップデートの際に既存のAppleIDのパスワードを求められますし、課金は購入したAppleIDと端末に設定されているAppleIDが違うためできない、とエラーになります。

なので、アプリはitunes&App StoreのAppleIDを変えなければそのまま使用はできます。

iCloudとiTunes&App Storeの両方を新規AppleIDでサインインして使用したいということなら、アプリは削除してインストールし直すことで今後のわずらわしさはないかと思います。

AppleIDを共有している3端末のうち2端末のみ新規のAppleIDで利用したい。変更前と同じ状態(アプリやメモ、連絡先、お気に入りなど)で使用できますか。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。