Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

App Storeに接続できません

App Store(iPhoneアプリ)に接続できません。

iPhoneを使用してます。

iTunes Storeには接続できるので、Apple IDが使えないというわけではなさそうです。

強制終了、サインインサインアウトをする、デバイスをリカバリー状態にする。これは試しましたが、どれも改善されませんでした。

これ以外になにか方法はありますか?

投稿日 2018/08/12 20:06

返信
返信: 16

2018/08/13 08:28 Shun08 への返信

他のデバイスではアクセスできるということで、Apple ID 自体に問題がないのでしたらそのほかには、

・強制再起動

下記の「画面が真っ黒な場合やフリーズした場合」の方法

iPhone、iPad、iPod touch の電源が入らない場合やフリーズする場合 - Apple サポート

・設定>一般>リセット>「すべての設定をリセット」

・バックアップしてから工場出荷状態に初期化して、バックアップから復元せずに検証

などの方法があると思います。

ちなみに私はMacで同じトラブルに遭遇しましたが、

Storeメニュー>「マイアカウント(example@icloud.com)を表示..」で支払い方法の編集ページを開き、何もせずそのまま「完了」ボタンで閉じて直りました。

2018/08/13 13:55 Shun08 への返信

ストアのマイアカウントで支払い方法の編集ページを開いてみる方法は試されました?

ご存知かもしれませんが、工場出荷状態の初期化は、連絡先やカレンダーなどをiCloudと同期していて、メールにimapを設定し、iTunesで暗号化バックアップを取っていれば、バックアップからの復元でほとんど元の状態に戻ります。(この復元方法に対応していない一部の他社製アプリには注意が必要ですが)

もし工場出荷状態でも改善されなければAppleサポートに連絡するしかないと思いますし、元の状態に復元すれば(相変わらずApp Storeには接続できないでしょうけど)今の状況と同じ状態で使えます。

2018/08/12 20:33 Shun08 への返信

Wi-Fiで駄目ならモバイルデータ通信で行けるか試しました?

モバイルデータ通信が大丈夫なら無線LANルータの先のプロバイダでApp Storeとの通信を阻害している…。

Apple - Support - System Status

上のサイトから見る限りアップルのサーバの問題とは思えません。

2018/08/12 20:25 Shun08 への返信

状況が不明です。

エラーコードなんなりが出るんですか?それともロードが終わらないんですか?

あ、ちなみに

デバイスをリカバリー状態にする。

これだけではどうにもなりませんよ。リカバリーモードはその状態でパソコンに接続してなんらかの作業を行うものであって単体では機能しません。

2018/08/12 22:20 Shun08 への返信

でしたら!アッブルIDは、大丈夫ですね!マイアップルからログインする方法しか思い当たらないです。パスワードが不明&パスコードが分からないならデカバリーモードしかないと思います!Apple stoerをアインストールして、電源を1度再起動したら直るかもですが……以上で御座いますm(__)m

2018/08/13 13:45 ふじくろ への返信

ご返答ありがとうございます。

強制再起動、全ての設定をリセットを試したところ改善が見られませんでした。

最終手段の初期化は他にも試してみてからしてみます。

ご丁寧に教えて頂きありがとうございます。

2018/08/13 13:59 ふじくろ への返信

何度もありがとうございます。

ストアのマイアカウントで支払い方法の編集ページを開いてみる方法は試されました?

こちらについてですが、これはApp Storeアプリ(iPhoneアプリ)を開かなくてもできるものなのでしょうか?

無知で申し訳ございません。

App Storeに接続できません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。