しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Windows10で、何度もiTunesの同じバージョンのアップデートの通知が来る

以前、同様の質問をさせていただきました(iTunes for Windowsで、何度も同じアップデートの通知が来る)が、

未だ改善されません。

「12.6へダウングレードを」という意見を頂いたのですが、出来ることならダウングレードはしたくありません。

現状、OSは最新版にアップデートしてあり、先日iTunes及びiCloudとも最新版にアップデートしたのですが、

iTunesのみアップデート作業が正常終了しているにもかかわらず、何度も12.8のアップデートを要求してきます。

「そういう仕様なのだ」と半ば諦めつつ利用しているのですが、正直鬱陶しいです。

どなたか、この現象の解決策ご存知の方おられたら、教えていただけないでしょうか?

宜しくおねがいします。

環境

Version :1803

OS Build :17134.191

Windows 10

投稿日 2018/08/13 10:48

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/08/22 18:42

とりあえず困ったときのおまじないをやってみてください。

設定ーアプリ

で出てきたアプリ一覧から、

Apple Application Support (32ビット)

Apple Application Support (64ビット)

Apple Mobile Device Support

Apple Software Update

iTunes

アプリをクリックー変更ー修復

を実施してみてください。

返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/08/22 18:42 p_taro への返信

とりあえず困ったときのおまじないをやってみてください。

設定ーアプリ

で出てきたアプリ一覧から、

Apple Application Support (32ビット)

Apple Application Support (64ビット)

Apple Mobile Device Support

Apple Software Update

iTunes

アプリをクリックー変更ー修復

を実施してみてください。

Windows10で、何度もiTunesの同じバージョンのアップデートの通知が来る

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。