しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

勝手にログアウトしている

サポートコミュニティで、コンテンツの閲覧中に、気がつくとコミュニティからログアウトしてしまっている事が度々あります。

通信は安定している筈です。

どなたか原因や対処法をご教示頂けないでしょうか。

よろしくお願いします。

iPad Wi-Fi, iOS 11.4.1

投稿日 2018/09/04 16:44

返信
返信: 9

2018/10/15 08:44 50riv への返信

かなり前からですが、セキュリティ強化の為なのか、10 〜 15 分位リンクをクリックしてページを開いたり、ページを戻ったり進んだり等の操作を行わないと、自動的にサインアウトされる様になりました。

Apple サポートコミュニティの変な表示について

https://discussionsjapan.apple.com/thread/110202726?start=15&tstart=0

この ↑ スレにある、

necota さんの 『2018/05/11 09:13 スカイブルー193 への返信」からの引用ですが、

これで、対応できないでしょうか?

わたしは、その後、サインアウトされていないです。

ーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーー

その上、このスレ投稿後、何もしてないのにサインアウトになり

タイムアウトしたのではないでしょうか?

かなり前からですが、セキュリティ強化の為なのか、10 〜 15 分位リンクをクリックしてページを開いたり、ページを戻ったり進んだり等の操作を行わないと、自動的にサインアウトされる様になりました。

投稿コメントを入力中はサインアウトはされませんが、長時間開いたままだと返信する際にエラーメッセージが表示されて投稿出来ず、サインインして自動保存されているコメントを回復して投稿しようとしても「回復/削除」のオプションが表示されず、一から入力し直しと言う事も多々有ります。

(なので最近は、コメント内容を全選択コピーしてから返信する様にしています)

再サインインまで出来なくなったもので、びっくりしてしまいました。

私の環境でも最近、タイムアウトで自動的にサインアウトされ、再びサインインしようとしても出来ない現象が発生していました。

通常はサインイン前の状態だと「ログイン」と表示されているのですが、サインイン出来ない現象が発生している時は、何故か「サインイン」と表示されており、クリックしても Apple ID のパスワード入力画面が表示されない状態でした。

ーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーー

2018/09/04 16:59 50riv への返信

追記です。

勝手にログアウトしてしまうと、その後は、「サインイン」を押してもログイン出来ない(サポートのトップページに飛ばされる)様になってしまいます。

ブラウズ中に「新規タブで開く」機能を多用しているのですが、関係あるのでしょうか。

2018/09/04 17:21 50riv への返信

確かこのコミュニティは元々からすぐログアウトをする仕様な気がします…。

私も同じです。ちょっと放置したりブラウザを閉じるとログアウトしますね。

USのように、なかなかログアウトされなければ良いのですが。

コメントの方の症状は見た記憶があります。

しかし、少し昔の話ですので覚えていません。

多分ですが、環境依存の問題ではないと思います。

2018/09/04 17:48 50riv への返信

申し訳ありません、発言を撤回致します。

「USのコミュニティでサインインされたまま」と言うのは間違いです。

今確かめてみると違うようでした。

サインインされた状況はUSと共有されるようですので、その仕様を間違えて解釈してしまいました。

すみません。

勝手にログアウトしている

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。