しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iTunesにRemoteボタンがありません。

iPhoneのRemoteアプリを使いたいのですが「iTunesライブラリを追加」をタップするとパスコードが出るのですがiTunesにRemoteボタンが無いので入力できず、ペアリングできません。どうすればいいですか。

iPhone iOS 12
Remoteアプリ ver.4.4
PC OS win8
iTunes ver.12.7.5.9

iPhone、PCともホームシェアリングはオン、同じwifiを使い、同じAppleIDでサインインしています。

調べて出てきたので、PCにてファイアウォール許可(許可するアプリの一覧にiTunesを追加)、wifi接続のインターネットプロトコルバージョン6のチェックを外しました。
できるようになりません。

どなたか知恵を分けていただけると幸いです。

null-OTHER, Windows 8

投稿日 2018/09/26 14:09

返信
返信: 2

2018/09/26 15:50 marikored への返信

iPhoneとPCがともにホームシェアリングがオンになっていればペアリングの操作は必要ないはずです。(「iTunesライブラリを追加」の項目はホームシェアリングをオンにしてないライブラリを追加するためのものですので今回は操作の必要はありません。)

何もしなくても下記のようにiTunes Remoteアプリのトップ画面にPCのライブラリが表示されるはずですが。

ユーザがアップロードしたファイル

iTunes Remoteアプリのホームシェアリングはオンになっていますか?

それと、iTunesのバージョンが少々古いようですが... 現在の最新バージョンは12.9です。

2018/09/26 15:57 Pajerow への返信

追記)

お書きの状況だとiPhoneとPCがお互いを認識できていないように思います。

セキュリティソフトを使っていればオフにするかアンインストールするかしてみてはどうでしょう。

iTunesのバージョンが古いのが原因かもしれません。

確かiOS12に対応したのは12.9からでは?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。