Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

曲の Finderで表示がうまくいかない

古いのですが MacBook Pro mid 2012/ macOS 10.13.6/ iTunes 12.8.0.150 です。


iTunes で曲を選択して、「Finderで表示」をさせると、自分のユーザーのミュージックフォルダが開いてそれで終わります。

その下の曲のファイルの階層まで開いてくれません。


何か原因が考えられるでしょうか?

MacBook Pro, macOS High Sierra (10.13.6)

投稿日 2018/10/14 21:08

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/10/14 21:23

合っているか不明ですが。

セーフブート後通常起動で確認。

トラブルシューティング for Mac (ソフトウェア編)

返信: 5

2018/10/14 22:05 ghost-cat への返信

Safe Boot で直ったとの事ですから、ファイルシステムが破損していたのでしょう。事前にファイルの場所を知っていたiTunes は再生でき、iTunes からの指示でファイルを表示しようとしていたFinder はファイルにたどり着けなかったのでは。

曲の Finderで表示がうまくいかない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。