Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

App Storeの購入履歴が消えた

High SierraからMojaveにアップデートしたらApp Storeの購入履歴が消えました。

アップルのコールセンターにチャットで問い合わせましたが、エキスパートの方が入力された文字が出てこず、そのまま回線が切れてしまいました。

結論と致しましては、AppleIDがうまく紐付いてないと思うんです。この場合、どうすればうまく紐付くんですか?初期化するしかないんでしょうか?

iPhone 7 Plus, iOS 10.2, IOS11.0

投稿日 2018/10/31 21:12

返信
返信: 4

2018/11/01 13:35 Billychan1188 への返信

失礼致します。


下の画像の様な状態ですよね?

ユーザがアップロードしたファイル

私も macOS Mojave(10.14)にアップグレードしてから2度程同様の症状が発生していますが、「セーフモード」で起動後に Mac を再起動させてからログインすると下の画像の様に改善されます。

セーフモードを使って Mac の問題を切り分ける - Apple サポート

ユーザがアップロードしたファイル

macOS High Sierra(10.13.6)までは、「セーフモード」で起動するのに5分も掛からなかったのですが、macOS Mojave(10.14)にアップグレードしてからは、15 分 〜 30 分程掛かる様になりました。

(Mojave(10.14)にアップグレードしてから1度も「セーフモード」で起動した事が無い場合は、30 分以上掛かるかも知れません)

App Storeの購入履歴が消えた

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。