しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

LINE電話でウォッチが振動しない

LINE電話がかかってきたときに、アップルウォッチが振動しません。普通のLINEメッセージのときはちゃんと振動します。どうしたらいいですか?

iPad mini Wi-Fi, iOS 6.0.2

投稿日 2018/11/05 23:11

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/11/06 04:25

LINE・AppleWatchの仕様のようです。

LINEがCallKitに対応したおかげで画面をロック中でも通話にでる等できるようになりましたが、AppleWatchがそのCallKitに対応していないため、着信通知を受け取ることができません。

LINEアプリ側からCallKitを使用しないよう設定を変えれば、メッセージを受信した時と同様の通知を受けることができます。(「〇〇から着信です。」のような通知だったはず。。)

ただ、これをするとiPhone側の着信通知もメッセージを受信した時と同様のものに変わるため、通話が来た時、出るための手順が若干増えるというデメリットもあります。

(AppleWatchに着信の通知が来る→iPhoneのロックを解除→LINEアプリを開く→通話する、のような流れです)

LINEアプリ → 設定(左下「友だち」→左上・歯車マーク) → 通話 → 「iPhoneの基本電話と統合」

ここでCallKitの使用・不使用が選べられるので、試してみてください。

AppleWatchのCallKit対応が待ち遠しいです。。。。

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/11/06 04:25 ABc1367 への返信

LINE・AppleWatchの仕様のようです。

LINEがCallKitに対応したおかげで画面をロック中でも通話にでる等できるようになりましたが、AppleWatchがそのCallKitに対応していないため、着信通知を受け取ることができません。

LINEアプリ側からCallKitを使用しないよう設定を変えれば、メッセージを受信した時と同様の通知を受けることができます。(「〇〇から着信です。」のような通知だったはず。。)

ただ、これをするとiPhone側の着信通知もメッセージを受信した時と同様のものに変わるため、通話が来た時、出るための手順が若干増えるというデメリットもあります。

(AppleWatchに着信の通知が来る→iPhoneのロックを解除→LINEアプリを開く→通話する、のような流れです)

LINEアプリ → 設定(左下「友だち」→左上・歯車マーク) → 通話 → 「iPhoneの基本電話と統合」

ここでCallKitの使用・不使用が選べられるので、試してみてください。

AppleWatchのCallKit対応が待ち遠しいです。。。。

LINE電話でウォッチが振動しない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。