Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

空のdvdが表示されません。どうすれば良いですか?

参考情報 空の CD や DVD が Finder に表示されない場合


上記の通りにしましたが空のdvdがfinderに表示されません。どうすれば良いですか?

iMac, macOS Mojave (10.14)

投稿日 2018/11/09 12:24

返信
返信: 5

2018/11/09 15:10 f104 への返信

こちらの環境( MacBook Pro 15 Retina Mid 2012 / macOS Mojave 10.14.1 / Logitec LDR-PME8U2LRD )で CD-R と DVD-R の2メディアで確認しましたが、下記画像のように4)のウインドウが表示されました。

ユーザがアップロードしたファイル

もしかして CD-R(もしくは DVD-R )では無く、CD-RW(もしくは DVD-RW )をお使いですか?残念ながら、私には CD-RW 並びに DVD-RW の持ち合わせがありませんので、確認ができません。

下記の参考スレッドの最後の書き込みが役に立つかもしれません。


参考スレッド:Mojave(10.14)にアップデート後、DVD-RWを認識しない

2018/11/10 00:34 f104 への返信

DVD-Rを挿入していますが残念ながら「空のディスクを入れてください」と出てしまいます。


そのご使用の DVD ドライブで DVD ビデオの再生はできますでしょうか?

DVD ビデオも認識しないようであれば、一度ピックアップの掃除をされては如何でしょうか。

空のdvdが表示されません。どうすれば良いですか?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。