Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

マウスのカーソルポインタが動かなくなった

質問させて頂きます。

MacBookPro でmagic mouseを使用していますが突然ポインタが動かなくなってしまいました。スクロール、スワイプ、クリックは問題なく動きます。カーソルだけが突然動かなくなりました。電池交換やマウスの裏の緑のライトも点灯しています。Bluetoothの接続もON,OFFなども試してみましたが改善しません。カーソルのみ上下左右に動かす事だけが出来ません。センサーの不良なのでしょうか?よろしくお願いします。

MacBook Pro, macOS High Sierra (10.13.6)

投稿日 2018/11/09 23:14

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/11/10 12:10

Magic Mouse の動作不良は、マウス本体の不具合と MacBook Pro 側の不具合とが考えられます。

まず、これを切り分けるのがいいと思います。

ni_ki さんの書かれたクリーンインストールは MacBook Pro 側の問題が大変重大だったときの手段です。

ですので私でしたら、その前に次を試します。

Magic Mouse の動作不良か?

他に Bluetooth 接続機器をお持ちでしたら、それらでも接続を確認する。Bluetooth キーボード、Bluetooth スピーカーなど。

MacBook Pro の問題か?

試してみてください。

返信: 7
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/11/10 12:10 shigeee10 への返信

Magic Mouse の動作不良は、マウス本体の不具合と MacBook Pro 側の不具合とが考えられます。

まず、これを切り分けるのがいいと思います。

ni_ki さんの書かれたクリーンインストールは MacBook Pro 側の問題が大変重大だったときの手段です。

ですので私でしたら、その前に次を試します。

Magic Mouse の動作不良か?

他に Bluetooth 接続機器をお持ちでしたら、それらでも接続を確認する。Bluetooth キーボード、Bluetooth スピーカーなど。

MacBook Pro の問題か?

試してみてください。

2018/11/10 13:19 ghost-cat への返信

スクロールやクリックはできると書かれているので、Bluetoothの問題ではなさそうですね。

そういう確認ができるということは、他のマウスか、トラックパッドがあるのですかね?

セーフブート環境で、できれば別ユーザで試すと良いですが、それでダメならマウスの故障

ではないでしょうか。

マウスのカーソルポインタが動かなくなった

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。