しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

初期アプリがアップデートできない

昨日MacbookProを購入し、初期設定をしているのですが、

Pages Numbers Keynote imovieの4つが、

「このapple id では利用できないアップデートです。」

とエラーが出てアップデートできません。

iphoneを持っていたことはありますが、

マックを所有するのは初めてですので、

ヘルプサイトにあるいずれの状態にも当てはまりません。

同じ症状で改善された方、

お詳しい方、

解決方法についてアドバイスをいただけませんでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

MacBook Pro TouchBar and Touch ID, iOS 12.1

投稿日 2018/11/12 00:19

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/11/12 13:20

失礼致します。

Apple ID は既にお持ち、或いは設定済みなのですよね?

通常、「この Apple ID では利用できないアップデートです」と言うエラーメッセージが表示されるのは、以下の様な場合ですが、複数の Apple ID で App Store を使おうとしたりされていませんでしょうか?

• App Store を使って、別の Apple ID で購入した App をアップデートしようとした場合。
  • 同じコンピュータ上で別の Apple ID で App Store を使おうとした場合
  • 返金済みまたは解約済みの購入コンテンツをアップデートしようとした場合。

Mac の App Store に問題がある場合 - Apple サポート

「Pages」、「Numbers」、「Keynote」、「iMovie」等は、macOS に付属のアプリケーションでは有りませんが、「Finder」を開いて「アプリケーション」フォルダ内に、4つのアプリケーションはインストール済みと言う事で宜しいでしょうか?

(もし、インストールされていない場合は、App Store から無料ダウンロードして下さい)

インストール済みの場合は、「Finder」を開いて「アプリケーション」フォルダ内の「Pages.app」、「Numbers.app」、「Keynote.app」、「iMovie.app」を管理者パスワードを入力して「ゴミ箱」に入れ(空にしないで下さい)、「」メニュー >「App Store」を開き、下の画像の様に検索欄に「Apple」と入力して検索し、現在お使いの Apple ID で無料ダウンロードして下さい。

(アプリケーションと Apple ID が関連付けられている場合は、下の画像の様に「ダウンロード」アイコンが表示されますが、アプリケーションと Apple ID が関連付けられていない場合は、「入手」ボタンが表示されると思います)

ユーザがアップロードしたファイル

返信: 7
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/11/12 13:20 Dice104 への返信

失礼致します。

Apple ID は既にお持ち、或いは設定済みなのですよね?

通常、「この Apple ID では利用できないアップデートです」と言うエラーメッセージが表示されるのは、以下の様な場合ですが、複数の Apple ID で App Store を使おうとしたりされていませんでしょうか?

• App Store を使って、別の Apple ID で購入した App をアップデートしようとした場合。
  • 同じコンピュータ上で別の Apple ID で App Store を使おうとした場合
  • 返金済みまたは解約済みの購入コンテンツをアップデートしようとした場合。

Mac の App Store に問題がある場合 - Apple サポート

「Pages」、「Numbers」、「Keynote」、「iMovie」等は、macOS に付属のアプリケーションでは有りませんが、「Finder」を開いて「アプリケーション」フォルダ内に、4つのアプリケーションはインストール済みと言う事で宜しいでしょうか?

(もし、インストールされていない場合は、App Store から無料ダウンロードして下さい)

インストール済みの場合は、「Finder」を開いて「アプリケーション」フォルダ内の「Pages.app」、「Numbers.app」、「Keynote.app」、「iMovie.app」を管理者パスワードを入力して「ゴミ箱」に入れ(空にしないで下さい)、「」メニュー >「App Store」を開き、下の画像の様に検索欄に「Apple」と入力して検索し、現在お使いの Apple ID で無料ダウンロードして下さい。

(アプリケーションと Apple ID が関連付けられている場合は、下の画像の様に「ダウンロード」アイコンが表示されますが、アプリケーションと Apple ID が関連付けられていない場合は、「入手」ボタンが表示されると思います)

ユーザがアップロードしたファイル

2018/11/12 12:46 Dice104 への返信

昨日、子どもの新しいMacを設定しているときに同じような状況になりました。子どものApple IDだとエラーが出て、小生のだとアップデートできたので、Apple IDのアカウントやクレジットカード情報の問題かなと思います。そのMacでは両者とも管理者アカウントです。

初期アプリがアップデートできない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。