Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

1台のPCで複数のiTunesアカウントを管理したい

1台のPCで、2人のiTunesライブラリを管理したいです。家族の共用PCで私と家族それぞれのアカウント?ライブラリ?を作成したいと考えています。元々はiPhoneを持っていたのが私だけだったので1人で使っていたのですが、家族がiPodを使い始め、1台のPCで管理することが出来ると都合がよいです。

先日1度サインアウトして家族のアカウントでサインインすればよいものと思い、サインアウトしてしまったところ、私の使用していたライブラリはなくなってしまいました。今までCDから取り込んでいたものは1から取り込み直す覚悟は出来ているのでよいのですが、ネットで調べたライブラリを複数作成する方法(Shiftキーを押しながら開く)でやってみたつもりなのですが、ライブラリが複数出来てもアカウントが共有されてしまい、ストアで購入したものはどちらにも反映されてしまいます。アカウントをそれぞれ持つライブラリを作りたいのですが可能でしょうか?

パソコンなど詳しくないのでわかりやすく解説お願いしたいです。PCはWindowsです。よろしくお願いします。

投稿日 2019/04/26 11:45

返信
返信: 3

2019/04/26 23:00 ringopp への返信

皆さんお書きですが、パソコンのユーザーアカウントを追加して、新アカウントに現在のアカウントからiTunesライブラリをコピーすれば良いです。

こちらを参考に、ライブラリをコピーしてください。

PC で iTunes ファイルの保存場所を変更する - Apple サポート

1台のPCで複数のiTunesアカウントを管理したい

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。