Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhoneのウイルスと初期化について

iPhoneがウイルス感染、もしくはハッキングされたかもと思い初期化し、以前と同じApple IDを入力して

再設定しました。すると壁紙や入っているアプリは工場出荷時のものでしたが、写真、メモ、音楽、Safariの履歴はそのまままでした。

これで大丈夫でしょうか?

個人的にはサーバ側で管理されている写真などは大丈夫だと思ったのですが。

iPhone X

投稿日 2019/06/10 15:33

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2019/06/10 15:54

失礼致します。

bluecloud さんによる書き込み:

再設定しました。すると壁紙や入っているアプリは工場出荷時のものでしたが、写真、メモ、音楽、Safariの履歴はそのまままでした。

iCloudでiCloud写真やメモ、Safari等の同期をオンにしている場合は、そのように為ります。 設定>ユーザー名>iCloud、と進んで、表示される各項目がオンになっていることを確認してください。 

iPhoneがウイルス感染、もしくはハッキングされたかもと思い

このようにお考えの原因は何でしょうか? こちらのサポート等をご確認ください。

類似の質問

返信: 10
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2019/06/10 15:54 bluecloud への返信

失礼致します。

bluecloud さんによる書き込み:

iCloudでiCloud写真やメモ、Safari等の同期をオンにしている場合は、そのように為ります。 設定>ユーザー名>iCloud、と進んで、表示される各項目がオンになっていることを確認してください。 

iPhoneがウイルス感染、もしくはハッキングされたかもと思い

このようにお考えの原因は何でしょうか? こちらのサポート等をご確認ください。

2019/06/11 18:23 bluecloud への返信

ご説明を頂きまして、有難うございます。

2)おそらく、偽警告に引っかかったのではないでしょうか? お使いのiPhoneの設定>Safariと進んで、下の方にある、履歴とウェッブサイトデータを削除のコマンドを実行しておくと良さそうです。 こちらのサポート等をご確認ください。

2019/06/11 18:16 T22T への返信

1 疑問は解決しました。

2 とある「アクセスするだけでハッキングされる」危険サイトがあると聞いて、直接ブラウザで検索は危険なので知恵袋やTwitterなどで情報を検索したのですが、調べるうちに

「Googleでそのサイトの名前を検索するだけでその危険サイトの広告が出るようになった(追跡型広告)」とあったのです。自分はyahoo知恵袋とTwitterでしか検索していませんが、もしかするとその広告が知らないうちにiPhoneに出ていて、

その広告経由でハッキングされたのでは?と

思ってしまいました。

3 最新です。

2019/06/10 18:36 bluecloud への返信

ご説明を頂きまして、有難うございます。

1)初期化直後のiCloudにサインインする前にSafari.appを起動しても同じでしょうか?

2)『iPhoneがウイルス感染、もしくはハッキングされたかもと思い』とのことですが、何か思い当たることがあったのでしょうか?

3)iOSのヴァージョンはどのようになっていますか?

iPhoneのウイルスと初期化について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。