Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Mac Book ボイスメモの保存場所について

ボイスメモで録音されたデータを取り出したいのですが、保存場所が探せません。

MacOS Mojave 10.14.4 MacBook Proです。

ご教授願います。

MacBook Pro 13", macOS 10.14

投稿日 2019/07/16 00:29

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2019/07/16 11:08

Application Supportフォルダの中に「com.apple.voicememos」が存在しておりませんでした。

前のコメントにも書きました様に、「Finder」の「移動」メニュー >「フォルダへ移動...」で表示されるプルダウンパネルの入力欄に、~/ライブラリ/Application Support/com.apple.voicememos/Recordings をコピー&ペーストして移動されていますでしょうか?

onesize さんがお書きの様に、「Finder」を開いて「/ライブラリ(ルート直下の「ライブラリ」)」フォルダの方を見ている場合は、「Application Support」フォルダの中に「com.apple.voicememos」フォルダは存在しません

「~/ライブラリ(Y_TK さんの「ホーム」フォルダ内の「ライブラリ」)」フォルダの方であれば、例え全てのボイスメモを削除してしまった場合でも、「Application Support」フォルダの中に「com.apple.voicememos」フォルダ及びその内部に「Recordings」フォルダは存在している はずです。

(ボイスメモを削除した場合、「Recordings」フォルダ内の「m4a」ファイルは削除されます)

返信: 8
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2019/07/16 11:08 Y_TK への返信

Application Supportフォルダの中に「com.apple.voicememos」が存在しておりませんでした。

前のコメントにも書きました様に、「Finder」の「移動」メニュー >「フォルダへ移動...」で表示されるプルダウンパネルの入力欄に、~/ライブラリ/Application Support/com.apple.voicememos/Recordings をコピー&ペーストして移動されていますでしょうか?

onesize さんがお書きの様に、「Finder」を開いて「/ライブラリ(ルート直下の「ライブラリ」)」フォルダの方を見ている場合は、「Application Support」フォルダの中に「com.apple.voicememos」フォルダは存在しません

「~/ライブラリ(Y_TK さんの「ホーム」フォルダ内の「ライブラリ」)」フォルダの方であれば、例え全てのボイスメモを削除してしまった場合でも、「Application Support」フォルダの中に「com.apple.voicememos」フォルダ及びその内部に「Recordings」フォルダは存在している はずです。

(ボイスメモを削除した場合、「Recordings」フォルダ内の「m4a」ファイルは削除されます)

2019/07/16 02:02 Y_TK への返信

失礼致します。

ni_ki さんがお書きの ~/Library/Application\ Support/com.apple.voicememos/Recordings をコピー&ペーストだと「~/ライブラリ」フォルダまでしか移動出来ませんので、「Finder」の「移動」メニュー >「フォルダへ移動...」で表示されるプルダウンパネルの入力欄には、~/ライブラリ/Application Support/com.apple.voicememos/Recordings をコピー&ペーストして移動して下さい。

Mac Book ボイスメモの保存場所について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。