コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ほかのiPhoneのパスコードを入力して下さい、と表示され入力するとアクティビティインジケータが回りっぱなしになり起動できない

iPhone 7からXsに機種変更し、復元したら下記の通りに表示され、*の通りに行動すると・・・

アップデートが完了しました

iPhoneは問題なくアップデートされました。あといくつかの手順で終了です!

*続ける

Apple ID

*パスワード入力

ほかのiPhoneのパスコードを入力して下さい

*7のパスコードを入力する

‼︎アクティビティインジケータが回りっぱなし‼︎

という具合で、購入して3日目でまだ使用出来ません。電源のON/OFFもやりましたし、SIMカードの抜き差しも試しましたが、ダメでした。パスコードを適当に入力すると違う旨が表示されるので、パスコードは合っているようなのですが、それ以上何の指示もなくうんともすんともただただクルクルくるくる・・・。

何か対処法はありませんでしょうか?

iPhone XS Max, iOS 12

投稿日 2019/07/18 01:13

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2019/07/18 04:07

39barbieさん こんばんは。

試していただきたい手順として

Apple IDの入力画面にて

この手順をスキップというボタンがあると思います

この手順をスキップを押すとそのAppleIDの認証を後で行うことができます。

今回 Apple IDの認証をなぜ求められるか

1.iTunes と App Storeのサインインをし

App のインストール or アップデートのために求めてきている

2.iCloud キーチェーンの認証のために求めてきている

以上 1.2.のどちらかの為です。

iCloudキーチェーンは、iCloudを通してSafariなどで、ログインが必要な他社サービスのログインID パスワードなどを一度入力するとTouch ID または Face IDで認証し、そのログインIDとパスワードを自動入力してくれる機能です。

スキップをしていただくと再度設定アプリより

iPhoneの設定を完了する

という通知より設定できるものになるかと存じます

※先に進むことができない場合

1.iTunesを使用したリカバリー復元をし再度iCloudバックアップからの復元を試していただく方法

2.それでも改善しない場合

iTunesを使用したリカバリー復元をした上で

iCloudバックアップを復元 せずに←

初期設定のその同じ画面

App と データの画面で

新しいiPhoneとして設定

→Apple IDをお持ちでない場合

→今はしない

→Apple IDを使用しなくてもよろしいですか

→使用しない

で初期設定を終わらせます。

その上でホーム画面まて行き 設定のアプリ一番上のサインインができるかどうか

→できた場合問題なくApple IDをデバイスが認識問題なくできる事が確認と、信頼できるデバイスに一度登録できたため、その上で改めてバックアップからの復元を試してみる

3.それでも改善ない場合

読み込み中のまま動いていないため

AppleのApple IDサーバーと通信がうまくいっていないいわば、

ネットワーク起因の可能性もあります

バックアップ復元にはWi-Fiを必要とします。

Apple IDの認証をキャリア回線で試せれば良いのですが、初期設定中は切り替えることができないため、他のWi-Fiを使ってみるか、今使用しているWi-Fiをルータから電源を切ってみてどうかなど、ネットワークに関するトラブルシューティングが有効かと思われます

以上長くなりましたがお試しいただければと思います

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2019/07/18 04:07 39barbie への返信

39barbieさん こんばんは。

試していただきたい手順として

Apple IDの入力画面にて

この手順をスキップというボタンがあると思います

この手順をスキップを押すとそのAppleIDの認証を後で行うことができます。

今回 Apple IDの認証をなぜ求められるか

1.iTunes と App Storeのサインインをし

App のインストール or アップデートのために求めてきている

2.iCloud キーチェーンの認証のために求めてきている

以上 1.2.のどちらかの為です。

iCloudキーチェーンは、iCloudを通してSafariなどで、ログインが必要な他社サービスのログインID パスワードなどを一度入力するとTouch ID または Face IDで認証し、そのログインIDとパスワードを自動入力してくれる機能です。

スキップをしていただくと再度設定アプリより

iPhoneの設定を完了する

という通知より設定できるものになるかと存じます

※先に進むことができない場合

1.iTunesを使用したリカバリー復元をし再度iCloudバックアップからの復元を試していただく方法

2.それでも改善しない場合

iTunesを使用したリカバリー復元をした上で

iCloudバックアップを復元 せずに←

初期設定のその同じ画面

App と データの画面で

新しいiPhoneとして設定

→Apple IDをお持ちでない場合

→今はしない

→Apple IDを使用しなくてもよろしいですか

→使用しない

で初期設定を終わらせます。

その上でホーム画面まて行き 設定のアプリ一番上のサインインができるかどうか

→できた場合問題なくApple IDをデバイスが認識問題なくできる事が確認と、信頼できるデバイスに一度登録できたため、その上で改めてバックアップからの復元を試してみる

3.それでも改善ない場合

読み込み中のまま動いていないため

AppleのApple IDサーバーと通信がうまくいっていないいわば、

ネットワーク起因の可能性もあります

バックアップ復元にはWi-Fiを必要とします。

Apple IDの認証をキャリア回線で試せれば良いのですが、初期設定中は切り替えることができないため、他のWi-Fiを使ってみるか、今使用しているWi-Fiをルータから電源を切ってみてどうかなど、ネットワークに関するトラブルシューティングが有効かと思われます

以上長くなりましたがお試しいただければと思います

2019/07/18 08:37 来世から頑張る への返信

とりあえず開けました!ありがとうございます!!やはりApple IDの設定が問題の様なので、引き続きトライしてみます。仕事でも使う電話なので、困っておりましたが、とりあえず使える様になったので本当に良かったです!ありがとうございました。

ほかのiPhoneのパスコードを入力して下さい、と表示され入力するとアクティビティインジケータが回りっぱなしになり起動できない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。