コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

Apple ID の不正利用を確認する方法

Apple ID の使い方や不正利用を確認する方法についてご紹介しています。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

apple payで設定されているメールアドレスが変更できない

オンラインでApplepay決済をすると購入完了メールが会社のメールアドレス宛に送信されてしまう事案が発生しました。

サポートに相談するとApple payで登録してあるメールアドレスの確認をしてみてくださいということなのでiPhoneの『設定』→『WalletとApple pay』→『メール』と開きそこに会社のメールアドレスがあったので削除しました。しかし設定に戻ってちゃんと削除されているか確認するとしっかり残っていました。どうやら連絡先アプリから情報を取得してるようで何度削除しても即復活してしまいます。 そしてApple payで決済するとその完了メールが会社のアドレス宛に送信されるという困った状況は変わりません。 連絡先から会社のメールアドレスを削除すればいいのかもしれませんがApple payを使うために必要な情報を削除するのは何だか納得できません。 どなたか解決策ご存知でしたらご教授ください。

投稿日 2019/08/25 23:24

返信
スレッドに付いたマーク ランキングトップの返信

投稿日 2019/08/26 20:55

回答ありがとうございます。

確かに連絡先アプリに登録されている当該のメールアドレス(会社)を削除すればそちらへの送信はされなくなると思います。

しかしながら現状連絡先アプリには三つのメールアドレスを登録してあり、それぞれ運用しています。連絡先アプリは変更しないでApple payの決済完了メールの送信先を会社以外のアドレスにしたいということです。ちなみに会社のメールは基本的に会社のネットワーク環境内でしかアクセスできないので自分のiPhoneやMacなどでは閲覧できません。連絡先アプリに登録はしていますがメールアカウントとして設定はしない(できない)で単なる送信先として使っています。

類似の質問

返信: 2
スレッドに付いたマーク ランキングトップの返信

2019/08/26 20:55 ni_ki への返信

回答ありがとうございます。

確かに連絡先アプリに登録されている当該のメールアドレス(会社)を削除すればそちらへの送信はされなくなると思います。

しかしながら現状連絡先アプリには三つのメールアドレスを登録してあり、それぞれ運用しています。連絡先アプリは変更しないでApple payの決済完了メールの送信先を会社以外のアドレスにしたいということです。ちなみに会社のメールは基本的に会社のネットワーク環境内でしかアクセスできないので自分のiPhoneやMacなどでは閲覧できません。連絡先アプリに登録はしていますがメールアカウントとして設定はしない(できない)で単なる送信先として使っています。

apple payで設定されているメールアドレスが変更できない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。