Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

word"予期しない理由で終了しました"

MacBook Air でoffice 365のsoloを使っています。

wordを使用していたところ突然wordがこのメッセージとともに開けなくなりました。

他のExcelなどは使用出来ますがwordのみ使えない状況です。

何か改善方法がありましたら教えていただきたいです。

MacBook Air 13", macOS 10.14

投稿日 2019/11/03 15:50

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2019/11/04 00:10

Word 以外は問題ないのであれば、以下の手順で、Word だけ入れなおされてみてはいかがでしょうか?

1) アプリケーションフォルダを開いて、Word を一旦ゴミ箱に捨てます

2) DockなどにWordのアイコンがある方はこれも一度削除します

3) 続いて、ライブラリ>Containers と開いて、"com.microsoft.word" をフォルダごと削除します

4) 念のため一旦 mac を再起動します

4) "Office for Mac の更新履歴" から、現在提供されている通常版の Word の 最新バージョンのインストーラーパッケージをダウンロードし、

インストール

といった手順になります。

類似の質問

返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2019/11/04 00:10 tournesol09 への返信

Word 以外は問題ないのであれば、以下の手順で、Word だけ入れなおされてみてはいかがでしょうか?

1) アプリケーションフォルダを開いて、Word を一旦ゴミ箱に捨てます

2) DockなどにWordのアイコンがある方はこれも一度削除します

3) 続いて、ライブラリ>Containers と開いて、"com.microsoft.word" をフォルダごと削除します

4) 念のため一旦 mac を再起動します

4) "Office for Mac の更新履歴" から、現在提供されている通常版の Word の 最新バージョンのインストーラーパッケージをダウンロードし、

インストール

といった手順になります。

word"予期しない理由で終了しました"

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。