コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

Apple ID の不正利用を確認する方法

Apple ID の使い方や不正利用を確認する方法についてご紹介しています。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple Watch アプリ購入時においてapp storeのAppleIDが異なっている。

iPhoneのAppleIDを、新しく購入したMacで新規作成したAppleIDと同じものに変更し同期させた。

Watchを購入し初期設定を行い、その後AppStoreからアプリをダウンロードしようとしたが、WatchでiPhoneの変更前のAppleIDでパスワードを要求された。

Watchにおいて新しいAppleIDでAppStoreを利用出来るようにするにはどうしたらよいか。iPhone側は新しいAppleIDでサインインし直したので利用できている。

Apple Watch Series 5, watchOS 6

投稿日 2019/12/11 00:33

返信
スレッドに付いたマーク ランキングトップの返信

投稿日 2019/12/11 12:03

お使いのiPhoneで以前に設定していたApple IDを使って購入したアプリのアップデートを求められているものと考えられます。 設定>iTunes & App StoresでApple IDをタップして、サインアウトした後、以前のApple IDとそのパスワードとを使って再度、サインインします。 その後、アプリをアップデートします。 アップデートが終わったら、再度、Apple IDを現在のものに変更します。

返信: 3
スレッドに付いたマーク ランキングトップの返信

2019/12/11 12:03 Amanogawaginga0211 への返信

お使いのiPhoneで以前に設定していたApple IDを使って購入したアプリのアップデートを求められているものと考えられます。 設定>iTunes & App StoresでApple IDをタップして、サインアウトした後、以前のApple IDとそのパスワードとを使って再度、サインインします。 その後、アプリをアップデートします。 アップデートが終わったら、再度、Apple IDを現在のものに変更します。

2019/12/11 12:29 Amanogawaginga0211 への返信

ご使用のiPhoneのWatchアプリを起動して、マイウオッチ>一般>Apple IDで、表示されるApple IDが現在のものであることを確認して下さい。 以前のApple IDが表示されるようであれば、Apple IDをタップして、現在のものに変更します。

2019/12/11 23:39 T22T への返信

Watchにインストールしたいアプリが、iPhoneにおいて変更前のAppleIDで購入したアプリだったため、アプリを一回アンインストールし、再度今の新しいAppleIDでインストールし直したら出来ました。わざわざご協力頂きありがとうございます。

Apple Watch アプリ購入時においてapp storeのAppleIDが異なっている。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。