Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple ID 変えたものの前の IDを設定してくださいと出てきます

新しいiPhone13を購入し、前のiPhoneの AppleIDを引き続き登録しました。

ただ、IDも新しくしたかったので、一旦ログアウトし、新しいIDを設定しました。

問題がここからで、新しいAppleIDに変えたものの、前のAppleIDを設定してくださいと出てきます。

連動しているApple Watchもアプリインストール時に前のAppleIDのパスワードが必要ですと、来ます。

完全に新しいAppleIDにしたいのですが、どうしたら良いですか?

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iPhone 13, iOS 15

投稿日 2022/02/20 13:37

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/02/20 14:11

Apple IDを新しく作った物に入れ直したのならば、Appleからみたら別人なのでアプリ、音楽は使えません。

全てのアプリを消し、音楽も消せば出なくなります。

本来はこちらの方法でApple IDに使われているメールアドレスを変更すべきです。

Apple ID を変更する - Apple サポート (日本)

返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/02/20 14:11 大さん231 への返信

Apple IDを新しく作った物に入れ直したのならば、Appleからみたら別人なのでアプリ、音楽は使えません。

全てのアプリを消し、音楽も消せば出なくなります。

本来はこちらの方法でApple IDに使われているメールアドレスを変更すべきです。

Apple ID を変更する - Apple サポート (日本)

Apple ID 変えたものの前の IDを設定してくださいと出てきます

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。