Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Catalinaアップグレードができない(アップグレード自体が表示されない)

Catalinaへのアップグレードを検討しており、

Mojave10.14.6までアップデートを進めましたが、

Catalinaへのアップグレードの案内自体が表示されません。

機器:MacBook Air (13-inch, Early 2015)

対応方法や懸念事項含め、あれば教えていただけませんでしょうか。

よろしくおねがいします。

MacBook Air

投稿日 2019/12/31 12:30

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答
返信: 9
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2019/12/31 13:21 lilacA への返信

失礼致します。

表示されない原因は分かりませんが、本来であれば、「システム環境設定」>「ソフトウェア・アップデート」に、下の画像の様に表示されるはずです。

「」メニュー >「App Store」で、下の画像の様に検索欄に「macOS Catalina」と入力して検索し、「macOS Catalina」の「表示」ボタンをクリックして、「入力」ボタンをクリックで、直接 macOS Catalina(10.15.2)のインストーラを、ダウンロード&インストール出来ませんでしょうか?

2019/12/31 12:58 lilacA への返信

何かアンチウィルスソフト入れてますか?

もし入れてるなら、止めてみるとか、セーフブート(起動時シフトキーを押している。timemachineに繋いでおられるようなので、起動に30分とか時間がかかります)で試してみるとどうですか?

Catalinaアップグレードができない(アップグレード自体が表示されない)

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。