Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

2ファクタ認証の解除の仕方

昨日、間違って2ファクタ認証をオンにしてしまいました。解除の仕方を調べていてAppleサポートのほうで解除しようとしましたが、2ファクタ認証をオフにするところがありません。

オフの仕方を教えていただけますてしょうか?

投稿日 2020/01/02 03:26

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/01/02 05:09

2ファクタ認証をオンにすると解除はできない仕様になっていたと思います。 → Apple ID の 2 ファクタ認証

2 ファクタ認証を有効にした後で無効にすることはできますか?

2 ファクタ認証をすでにお使いの場合、無効にすることはできません。最新バージョンの iOS および macOS の一部の機能を使うには、情報の保護を念頭に強化された、このレベルのセキュリティが必須です。アカウントを最近アップデートしたばかりの場合は、 2 週間以内であれば、登録解除できます。 登録確認メールを開いて、以前のセキュリティ設定に戻すリンクをクリックしてください。 その場合、アカウントのセキュリティは弱くなり、高いレベルのセキュリティを要する機能は使えなくなるので注意してください。
返信: 5
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2020/01/02 05:09 こずぴこちゃん への返信

2ファクタ認証をオンにすると解除はできない仕様になっていたと思います。 → Apple ID の 2 ファクタ認証

2 ファクタ認証を有効にした後で無効にすることはできますか?

2 ファクタ認証をすでにお使いの場合、無効にすることはできません。最新バージョンの iOS および macOS の一部の機能を使うには、情報の保護を念頭に強化された、このレベルのセキュリティが必須です。アカウントを最近アップデートしたばかりの場合は、 2 週間以内であれば、登録解除できます。 登録確認メールを開いて、以前のセキュリティ設定に戻すリンクをクリックしてください。 その場合、アカウントのセキュリティは弱くなり、高いレベルのセキュリティを要する機能は使えなくなるので注意してください。

2020/01/02 05:06 こずぴこちゃん への返信

失礼致します。

こずぴこちゃん さんによる書き込み:

昨日、間違って2ファクタ認証をオンにしてしまいました。

「2ファクタ認証」を設定後、 2週間以内であれば登録解除出来ます ので、Apple から届いている「登録確認」メールを開いて、以前のセキュリティ設定に戻すリンクをクリックして下さい。

2ファクタ認証の解除の仕方

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。