Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

アカウントの2ファクタ認証をオフにする方法

アカウントの2ファクタ認証をオフにするにはどうすればいいですか?

投稿日 2023/10/27 19:08

スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/10/27 21:25

できません。

でも、Apple ID乗っ取り事件は頻発してます。ここのボードにもそういう相談がよくあります。

乗っ取られた場合には、アクティベーションロックがかかってしまい、自分のmacやiPhoneも使えなくなります。その状態から回復するには長い時間と経済的な損失も伴います(そのApple IDで購入したものは全て使えなくなる)。2ファクタ認証をきっちり設定して、パスワードの管理もきちんとしてれば、そういう事態を防ぐことができます。

2ファクタ認証をオフにしようなんて考えない方が良いと思いますけどね。

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/10/27 21:25 Community User への返信

できません。

でも、Apple ID乗っ取り事件は頻発してます。ここのボードにもそういう相談がよくあります。

乗っ取られた場合には、アクティベーションロックがかかってしまい、自分のmacやiPhoneも使えなくなります。その状態から回復するには長い時間と経済的な損失も伴います(そのApple IDで購入したものは全て使えなくなる)。2ファクタ認証をきっちり設定して、パスワードの管理もきちんとしてれば、そういう事態を防ぐことができます。

2ファクタ認証をオフにしようなんて考えない方が良いと思いますけどね。

アカウントの2ファクタ認証をオフにする方法

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。