現在、auのメールアドレスがIDになっています。キャリアをソフトバンクに変更してもこのID自体はそのまま継続して使えるのでしょうか?

キャリアを来週au→ソフトバンク変更するにあたり、現在色々な登録を@ezweb.ne.jp→@gmail.comに変更していっています。

その際、Apple IDが現在のメールアドレス(@ezweb.ne.jp)で登録されているのに気づいたのですが、あくまでもIDなのでそこは変更しなくてもいいのでしょうか?

Apple IDを変更しようとしたら色々面倒い(サインアウトしなくてはいけない等々)手間があるようなので、そのままで使えるならそのままにしておこうと考えています。

投稿日 2020/01/05 16:14

返信
返信: 3

このスレッドはシステム、またはAppleコミュニティチームによってロックされました。 問題解決の参考になる情報であれば、どの投稿にでも投票いただけます。またコミュニティで他の回答を検索することもできます。

現在、auのメールアドレスがIDになっています。キャリアをソフトバンクに変更してもこのID自体はそのまま継続して使えるのでしょうか?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple Account を使ってご参加ください。