コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

Apple Account (Apple ID) の不正利用を確認する方法

Apple Account に関するよくある質問についてはこちらのページを、また不正利用を確認する方法についてはこちらのドキュメントをご参照ください。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

アプリのアップデート

アプリのアップデートが突然出来なくなってしまいました。アップデートしようとすると『返金されたか別のApple IDで購入されたものであるためアップデート出来ません 』と表示されます。現在使っているIDでしかアプリを無料購入しておらず有料アプリはダウンロードしておりません。この様な場合の対処方法をお聞きしたいです。

iPhone 6 Plus, iOS 12

投稿日 2020/01/25 03:16

返信
返信: 4

2020/01/25 16:18 祐子149 への返信

私も数日前から同様のエラー表示が出てます。

サポートに確認したところ、削除してインストールすれば良いとのことですが、

履歴が消えては困るアプリなの場合は、改良まで暫く待つしかないとの事。

アイコンの右上の赤い数字が気になりますが、

Appleに期待して我慢して使うしかないと腹をくくりました。

2020/01/25 17:15 智紀21 への返信

設定→一番上の名前→iTunesとApp Store→一番上のApple ID

サインアウトして最初にインストールした時のAppleIDでサインインしたら更新出来ました。

念のため、更新後もう一度サインアウトして元のAppleIDに戻しました。

引き続きAppleに改善を期待!!

アプリのアップデート

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple Account を使ってご参加ください。