Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iCloud Driveにアップグレードできない

初期設定時にオフにしていたiCloud Driveをオンにしようとしたところ、画像のような状態になり、アップグレード・キャンセルどちらをタップしても無反応、なぜか左上に押し込められているテキストのスクロールも出来ずで全く先に進めません…

一度サインアウトして再ログイン、再起動等も試したのですがダメでした。

osは最新です。

対処法ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

iPhone SE, iOS 13

投稿日 2020/04/26 04:02

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/04/27 20:28

PCからiCloud.comにアクセス→pages(オレンジ色の鉛筆マークのようなアプリ)をクリック→画面を進んでいくと「iCloud Driveをアップデートしますか」という表示が出てきます。

PCでのアップデート後、一応iPhoneを再起動。その後、設定からiCloudをオンにすると、以前のように「iCloud Driveにアップデート」というような表示は出ずにそのままオンにできました。

説明が下手で申し訳ありません。

同じトラブルで困っており、その際こちらのページも拝見しました。色々と調べて、解決したのでお役に立てば幸いです。

返信: 9
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2020/04/27 20:28 uechan1989 への返信

PCからiCloud.comにアクセス→pages(オレンジ色の鉛筆マークのようなアプリ)をクリック→画面を進んでいくと「iCloud Driveをアップデートしますか」という表示が出てきます。

PCでのアップデート後、一応iPhoneを再起動。その後、設定からiCloudをオンにすると、以前のように「iCloud Driveにアップデート」というような表示は出ずにそのままオンにできました。

説明が下手で申し訳ありません。

同じトラブルで困っており、その際こちらのページも拝見しました。色々と調べて、解決したのでお役に立てば幸いです。

2020/06/13 12:04 yuuki321 への返信

同様に行ったら私も解決しました!

機種変更でLINEのバックアップを取ろうと思ったら同じ状況に陥りもうだめかと思いました。

私はPCがWindowsでicloud for Windowsでも問題なくできました。

私の場合、同様の手順でPagesに入り、アップグレードをしましたが、その際不明なトラブルで

閉じてしまい、アップグレードができたのかよくわからない感じでしたが、結果的にPCでPagesが

使用できる状態になれば大丈夫なんだろうと思われます。

いずれにせよ、参考になる情報をありがとうございました!

iCloud Driveにアップグレードできない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。