Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

セキュリティ保護された接続って?

iMacで困ってます。ネットにはWi-fiで接続されているのに、「セキュリティ保護された接続を確立できません」とメッセージが出てネットが見れません。何が必要なんでしょうか?

iMac Line (2012 and Later)

投稿日 2020/05/27 09:37

返信
返信: 5

2020/05/27 09:58 バムセサミ への返信

ネットが見れません。

これでは状況がわかりませんが…。ネット全般がダメ(そもそもインターネットに出れていない)のか、特定のプロトコルやソフトがダメなのか…。

ネットにはWi-fiで接続されているのに、「セキュリティ保護された接続を確立できません」とメッセージが出て

これも意味が取れませんが…。「「セキュリティ保護された接続を確立できません」とメッセージが出て」無線LANにつながらない(無線LANのセキュリティー)という話なんですか?

そのメッセージを見ると、どうもwebブラウザで(webページを見ようとしているときに)出ているメッセージかなと思いますが、webページを見ようとしたときに出ているのではないんですか?

もしそうなら、そこに書いてある通りです、相手が要求してる(webページを見るための)セキュリティーレベルで接続でいないか、相手方のサーバ等がトラブルを抱えているかですが…。

で、肝心おお使いの環境は?(お使いの環境等の基本的な情報すら全くお書きではないので判断できませんが…。)

追記:

iMac Line (2012 and Later)

iMac Late 2012ということなのかな…。でも、「Line」って何なんだろう…?

2020/05/27 13:56 NO9 への返信

>なら、「「セキュリティ保護された接続を確立できません」とメッセージが出て」もうなずけますね…。

私はそれが理解できないのです。2012年以降のiMacのようなので、OSが比較的新しいのならあまり………

多分、ウェブブラウザ上のことだと思われるので、特定のサイトが見れないのならアクセス先の問題と思いますが、全てのサイトに接続できないということならOSのバージョンが古すぎる(=ウェブブラウザが古い)可能性も考えられます。

ものすごくローカルなサイトだと、セキュアでは無いからダメと表示される事はあります。

多分、OSが古いのが原因だろうから、OSのアップグレードすれば解決しそうですが詳細次第ですよね。

2020/05/27 14:14 onesize への返信

私はそれが理解できないのです。2012年以降のiMacのようなので、OSが比較的新しいのならあまり………

すみません、私が勘違い(読み間違い)です、「Later」でしたね。いや、新しいMacについては細かい機種を指定できるけど、古いMacはひとからげにしか指定できなくなったんだという思い込みです。

まぁ、

詳細次第ですよね。

搭載のOS(やブラウザ)のバージョン等がわからないとなんとも言えませんね。

私も単にOSやブラウザが古いのかなと思いますが、トピ主さんの回答待ちですね。

セキュリティ保護された接続って?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。